忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五月五日と聞いて

某琉綺宅で、5月5日のネタを見かけたので……ちょっと別方向に乗ってみました。
すみません。熟考する時間の余裕がないので、好きなことを好き勝手書いているだけなのですが。
続きより閲覧どうぞ。

■5月5日の名古屋コミライ、無事に終了しました。
参加なさった皆様、本当にお疲れさまでした。
声をお掛けくださった方々、グッズを買ってくださった方々には、本当に感謝しております。
願わくば、この縁が途切れることなく次に繋がり、どこかで大きな縁となりますように。

拍手[0回]

PR

続きを読む

コミライin名古屋参加します


制作やら何やらで、結局告知が前日になってしまいました。
5/5のコミックライブin名古屋に合同サークル【花月堂】で出展します。
今回は、フリーペーパー、ラミネートカード、ポストカード、企画作品などを持って行きます。
参加される方がおられましたら、見かけた際にはどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

例え遠くに離れても


覚えていれば、またいつか出会えると信じています。

毬藻様宅のお子様お借りしました。
メールフォームからのメッセありがとうございます。返信は後ほど追記します。

拍手[0回]

鳥と語部のそんな日常

「おじいちゃーん、飴買ってー」
快活に、どこかわざとらしく響くのは、極彩色の鳥の声。

「おう、どうしたんだい鳥サン。いやに可愛らしい頼みじゃあないかい」
「……なにそのふっつうの反応。どこぞの橙色の王様みたいに、パパじゃないだろ! とか言って嫌そうな顔するとかしないのくーさん。面白くないなあ。てんで期待外れだよ」
「まあた王様で遊んでたのかい。あんまりやると王様怒るぜ? まあ、それはあんたと王様の領分だから好きにすりゃいいんだがな。とりあえず。パパってぇのは身内限定用語だろ。おじいちゃんは範囲が広いから悪戯にゃあならねぇぜ?」
「なに、くーさんもパパ呼びの方がいいの? お望みとあらばそうしたげようか?」
「……なんてぇかなぁ。さっきから思ってたんだが、援助交際みてぇな響きで、オレとしちゃあちっと遠慮願いたい所だな」
「……ふーん。くーさんでも体裁を気にしたりするんだ。意外な事実だね。てっきり心臓は金属製かと思ってたよ」
「てめぇはオレをなんだと思ってんだい。しかし、体裁ってぇか……薄ら寒かあねぇかい? 色々」

今日の収穫。
くーさんの微っ妙そうな顔を見たこと。

拍手[1回]

構想中

ねえ。わたしの記憶、あなたがたべてしまったの?

その人物に関わってはいけない。彼女は記憶を、食べる。


良い夜ですね。しかし、あなたにはあんまりに不釣り合いな時間じゃあありませんか、お嬢さん。
あのビブリオマニアどもは、記憶すら記録に変えちまう気なのさ。ク、なんとも無粋な話だとは思わないかい、なあお嬢ちゃん。
いや、お前さんには皮肉な言葉だったかね。それもどうでもいいことか。

拍手[0回]