忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケモミー


※クリックで原寸

@kyo_work のアカウントにて、フォロワーさんを二次元化してみる企画など始めました。
絵柄研究の意味もこめて、非常にのんびり進行予定です。
興味のある方は、#ケモミーで検索したら……多分出てくる、と……思います。

こちらケモミミ軍部統括司令部!!
略してケモミー。
私にも意味が分かりません。

拍手[0回]

PR

チャイナね


みてみたいと言ってくださった方がおられたので。狂(クルイ)のチャイナ服モドキ。
実は長命種の79歳。一族内では、魔術師、賢者と謳われる魔術と召喚術の最高峰。
普段は軽薄でお茶目で無責任、女の子大好きなお兄さん。
でも実は家族思い。副当主として、現在ほとんど一人で一族を動かしている。
二児の父。息子は双子くらいにそっくりだったりする。
何でも茶化してしまうので、思慮深い面はめったに見れない。

拍手[1回]

あんま無茶すんな


いつもお世話になっている方が凹んでらっしゃるようだったので。
自キャラより刃(ヤイバ)。外見24、身長175。
元は神童と呼ばれる近接戦闘の天才だったが、10を超えない頃に右目を失明。
以降は、一族内トップ3から少し遠い位置に。
戦闘を存在意義と考えている節があり、強くあることに拘る。

けれど普段は、優しい近所のにいちゃんを具現化したような人物。
戦闘狂かつ苦労人な兄と、愉快なことには何にでも意欲を示す姉貴分に挟まれて大変。
多分一番苦労人。なんだかんだ言って面倒見がいい。

語部第壱守護家の副当主をしている。当主は兄。
語部家副当主の狂とは、魔術の使用を禁止したルールであれば同格。

がさつなタイプかと思いきや、実は思慮深く、読書も好む。


こんなやつ。

拍手[1回]

耳がついてる訳ですが


「この場所に付いたら、ここからこう進んで……」
「ああ。なるほど。しかし、この辺りについては詳しいつもりだったが。そんな道があるとは、知らなかったな」
「先先代が見つけた抜け道だ。彼女は森の散策が得意だった」
「……長生きはするものだね。私のこの周辺の地図は、もう数百年書き換わっていなかったよ」

山犬の族長と、語部一族の歪(ヒズミ)。
……おじさんと獣耳の組み合わせを見た人に、マニアック、みたいに言われたんですが。
私の中では結構スタンダードだったので、驚きでした。

拍手[0回]

リハビリ状態です

短時間での落描きを晒してたら少しは上手くならないかなあ、という趣旨で。

獣耳は大好きです。腹筋も好き。ふわふわな尻尾も。
……粗が出るから恥ずかしいなあ。

拍手[0回]