忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日定時チャット会のお知らせ

■10日午後8時20分よりチャット開始しています。
■11日午前5時40分終了。
お越し下さいました、咲夜様、Ai-R様、白羽様、直秋様、センリ様、結月様、暁黒狼様、ゼリ子様、紅神様。
本当にありがとうございました。

■金曜日定時絵チャ会のお知らせ。【10日午後8時より】チャット会を予定しています。
文字だけでの参加、初めての方、初めましてな方の参加も歓迎させて頂きます。
と、言いますか……一人きりは寂しすぎるので、どうぞお気軽にご参加ください。


仮眠取ったら寝すぎました…………。

拍手[0回]

PR

定時チャット会のお知らせ

■3日午後8時15分よりチャット開始しています。
■4日午前5時28分終了。
ご参加くださいました、Ai-R様、センリ様、燈褪様、直秋様、紅神様、白羽様、咲夜様、結月様、蓮様、碧砂様、紅來様、雪村様。
本当にありがとうございました。

■金曜日定時絵チャ会のお知らせ。【3日午後8時より】チャット会を予定しています。
文字だけでの参加、初めての方、初めましてな方の参加も歓迎させて頂きます。
と、言いますか……一人きりは寂しすぎるので、どうぞお気軽にご参加ください。

世の中の皆様は、全体的にお忙しいようで。
今日は本気で一人になるのではないかと心配しつつ。一人だったら構図の練習でもします。

拍手[0回]

定時チャット会のお知らせ

■26日午後10時45分、インしました。大変に遅くなった;;
■27日午前5時50分終了。
ご参加くださいました、咲夜様、白羽様、Ai-R様、雪村様、直秋様、紅神様。本当にありがとうございました。

■金曜日定時絵チャ会のお知らせ。【26日午後8時】より、チャット会を行います。
文字だけでの参加、チャットが初めての方、棺と初めましてな方の参加も歓迎させて頂きます。と、言いますか……一人きりは寂しすぎるので、どうぞお気軽にご参加ください。

予定が入ったため、管理者のチャット部屋へのインは9時を過ぎる可能性が高いです。
が、チャット部屋は開放しておりますので、よろしければどうぞご自由にご利用下さい。
交流の場として使って頂けたら、とてもうれしいです。

拍手[0回]

定時チャット会のお知らせ

■19日午後9時10分よりチャット開始しています。
■20日午前6時15分終了。
ご参加くださいました、咲夜様、直秋様、幾様、Ai-R様、紅神様、碧砂様。ありがとうございました。

■金曜日定時絵チャ会のお知らせ。【19日午後9時より】チャット会を予定しています。
文字だけでの参加、初めての方、初めましてな方の参加も歓迎させて頂きます。
と、言いますか……一人きりは寂しすぎるので、どうぞお気軽にご参加ください。

拍手[0回]

拍手返信【追記】



拍手返信が大変遅くなってしまったことをひたすらにお詫びします。
……いい加減、甘えの多い自分の根性をたたき直すべきなのかなぁと思いつつ。
何から始めるべきか分からないので棚上げしている状態で。

とりあえず、自制心を養うべきかなぁと思います。
人との約束と、自分で決めたことは、しっかりと守って満了させるように心がけます。
とでも公言しないと、とても守れなさそうなので……宣言を。
拍手は基本その日返信。私信も自分が嬉しかった分きっちり返す。
言ったことはやる。始めたことは微妙すぎるところで放り出さない。
常に目標に向かって謙虚でいる。他の人には誠意を持って対応を。
……難しいです。

【追記部分】
■センリ様宅で、なんだかすごいモノを見た気がします。
え。あれはまさか手ブロ絵第二段と三段?
だとしたら私泣きます。レベルが高すぎて。普通にソフト絵かと思いました。

■阿様に先日の日記を読んで頂いていた……らしく……すみません。
近く、拍手に突撃させて頂く予定です。
皆様きっとご自身でお調べになっていることでしょうから、簡単にお聞きしてしまうのもアレかなぁと思っていたのですが…………周囲に知っている方がおられるなら、やっぱり聞いてみるべきですよね。
後で後悔するのも嫌ですし。
それから。阿様の自己分析と言うか……批評話のレベルが高い。
私としては、もうこれ以上進化してほしくな(一生追い付けなくなる)………冗談です。
世の中って広いなぁと思います。
私にとっては雲の上な方々でも、その方々にとっては自分が基準な訳ですからね。
そんな方々が修行の日々なのですから、うかうかしている暇なんてありませんね。

■天才というのは、きっとセンスが良い人、頭がいい人のことを言うのだと思います。
どう努力すればそれが上手くなるのか、と言うのを、理論ではなく感覚で見つけてしまう人。頭の回転がはやい、と言うのは、きっとそういうことなのだと思います。
だから上達速度が速いんですね。

私は天才でないので、努力しないとうまくならない、と言う事を忘れないで頑張るしかないかなぁと思います。
感覚でそれが分からないから、理論を身に付けて訓練するしかないですね。
黄金比とか、人体の長さ比率とか。色彩の理論とか。
きっと現代って素敵な時代なんだと思います。色んな理論が確立していて、それを一般の人が見ることができるから、天才でなくても努力ができる。

スランプに陥ると幸せを感じます。苦しいですけれど。
私はまだ成長できる。
一番怖いのは、自分の絵がもっとも素晴らしいと感じてしまった瞬間だと、思います。
あくまで個人的な意見なのですが。
私は芸術家というより、職人さん寄りな気質なので。
【追記終わり】

■続きより拍手返信

拍手[0回]

続きを読む