忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切さん

引き続き原寸大。
そう言えば切さんのカラーイラストが一枚も無かったので落描き。

設定としては、刃をもうちょっと大人にして、髪質と表情を綴さんにした感じ。
……ややこしいな。
狂さんとは幼馴染。武術では、先代語部中最強でした。
狂さん、聖のお父さん、切さんで先代語部三強だったり。
優しくて、責任感が強くて、守護家の当主である事に心底誇りを感じていた方。
それだけに、次代当主(当時)が確定していた歪さんに負けた事で心を病んでしまいました。
刃が片目を失った直後に自害。享年は多分四十代。
刃の事は、「息子」では無く、歪に勝てる可能性のある「素材」として捉えていた模様。
「刃」という名前はそこから来てます。

この方の穏やかな表情を描くのは苦手です。
どうしても、その後の悲劇を連想してしまって……。

最初は、もう完全に悪役なキャラクターにする予定だったのですが。
いつの間にやら子供好きになって、綴と似た穏やかな性格になって。
……この方を悲運な運命に乗せてしまう事に対しては……罪悪感が尽きません。

しかし、元々彼は、刃が片目を失った原因として考えたキャラクターなので。
幸せにさせてしまう訳にもいかず……うーん。

語部では初だろう、物凄い暗い運命のキャラクター。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form