忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子同盟様に


うちの子同盟様に投稿させて頂いたよその子です。
歴史書を愛しげに撫でる……ような構図と雰囲気を目指していたのですが……中々上手くまとまりませんでした。

拍手[0回]

PR

ここからどう続ければ…


でかいサイズ
見返して気付いたんですが。いろんな部分を……間違えました。
今気付いているだけでも、指輪が右手の薬指になってる、魔族二人の白眼が黒い筈なのに普通になってる、聖の目の色が左右逆、聖の耳のピアス忘れた、斜陽の額の石忘れた、狂の火傷痕忘れた……など……気が足りてないなあ私。
そして、某投稿サイトでの評価が悲しいことになってました。1が2つもつくような、特筆するほど悪い部分があっただろうか。

構図は出る……方向性も見えてきた…………けれど………思い描くそこに至るまでのプロセスが分からないです。
続きより、この絵が完成するまでの変遷が見れます。

ところで。十二支を擬人化するお話をせんりに持ち込んだら……何か速攻ですごい素敵なのを描かれていらっしゃる。
…………どうしよう私↑のことに掛かりっきりでまだ何にも考えてないんですが。
おじいさん一人とおじさん一人入れたいなくらいしか考えてないです……。

拍手[0回]

続きを読む

緑色の王様



某国の皇帝陛下。某企画に向けて描かせて頂きました。
……ちょっと、現在ものすごいスランプなので……描いていて切なかったです。上手くいかないなあ。

拍手[0回]

オフライン絵

サイト初と言っても過言ではないくらい久し振りに……オフライン絵をPCに取り込みました。
落描きを描いていたら、友達が、これにベースだけ塗って、暫定でも紹介絵を作った方が良いのではと言って下さったので。

うちの魔族陣。衣装は即興です……まだ全然出来ていない。
赤髪の方が斜陽で、白髪の方が銀嶺。左上に居る人は、まだ名前も決まっていない魔族の女の子。
あとオカマとバカが増える予定。

「テメェそのカッコなんとかしろ。何でそうなるんだっつーんだバカ」
「あらぁ、レディに対してそういう口の聞き方はないんじゃないのぉ? お姉さん悲しいわあ」
「どこがレディなんだ超バカ。そもそもテメェ「2世代目」だろうが。性別とか関係ねーだろうが。女がいいなら女の形になれよ。なんでそんな中途半端なんだ」
「いいじゃないの。私はむ せ い べ つv」
「ナリは完全に男だっつーのキモチワリィ。なんであえてソコなんだオカシいだろ」
「うふふ、そこは乙女のひ み つv」
「があああああああああああああああああ、いい加減にしやがれっ。テメェオレをからかって楽しんでるだろっ」
「あらあ、今更気付いたの? お馬鹿さんねえ」

拍手[0回]

親子

いつまでも変わらぬ日々を、今はただ、願っていよう。
例えそれが、幻想にすぎないことなのだと理解していたとしても。

どうしたらいいんだ! と、頭を抱えるくらい絵が上手く構成できません。
悪い所はなんとなく分かっているのですが…………どう直していったら良いのだろう……。

拍手[0回]