忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品数が

時間ができたら、サイトを大幅に改装しようかなと考えています。
今までずっと見やすさ重視だったのですが、次はもう少しデザイン重視にしようかと。最近はイラストの投稿ができるサイトも増えていますし、イラスト公開を最重要としたサイトはそろそろ役目を終える時期、なのかなあとも思います。
サイトアドレスを露出する機会も増えていますし、今後は自己紹介重視のサイトデザインに変えていこうかと。
とりあえず、まずは絵の質を上げていかなければ何事も話にならないんですが。
……がんばろう。

■相互先の碧がお誕生日ということで。イラストを描く余裕がないのでせめて、学校でゴリゴリ描いたさっちゃんでも、と、思ったんですが……BMPからJPGに変換する心の余裕がなかった。
すみません。優先事項をなんとかしたらなんとかします。
とりあえず……お誕生日おめでとうございました。

あと、せんり宅が二周年ということで……もうそんなになるんですね。おめでとうございました。
最近上がっていたラフの絵がすごく素敵でした。
あと、それより前の彼と彼女の絵が……絵が……切なくて素晴らしかったです。
色彩が素敵なのは元よりですが、最近のせんりの絵は構図と表情が格好良くて。


(※私自身に関する事柄です。他者を責める意図での内容でないことをご了承ください)
やれることをやります。できないことは、まあ、何とかします。
やりたいことがあって。けれどそのためにどうしたらいいのかなんて分からなくて。
そうやって迷うのはきっと効率の良いやり方を探して、結局見つけられずにいるからで。
しかしそれは、とても小賢しいことなんだと、最近思いました。
愚直なまでに一心に一つのことを成せないのは弱さで。
しかし私は効率の良いやり方を正しく選択して最短の努力で物事が成せるほど頭が良い訳でもなく。
どこまでも中途半端なそれを、きっと人は小賢しい、と、言うのだと思います。
才能や能力の値、経験の差に頭を抱えても、それはどうしようもないことで。
分かっているのは、特に考えずともそれができる人の、何倍も努力しないと私はそこに到達できないということだけで。
なら、迷って逃げ回っている暇なんてないんですよね。何でも良いからとりあえず手を動かします。
時間をやりくりしなくてはいけないのだと思います。
けれど、やりくりすることに躊躇して時間をつぶすことが一番良くないのだとも思います。
だから、とりあえず…………やれることを、やります。
失敗ばかりですけども、私はきっと失敗をしないと何も理解できないので。
どうしたってスマートには生きれないので、不格好な自分を許容します。
そうしないと、きっと何も手に入れられない。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form