忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルシング、魍魎の匣

「………………花……?」

■センリ様宅より鳥さんお借りしました。とりあえずの画像なので、詰めは後ほど。
↓の通りあまりに描けなくてどうしようもないので、思いついたものを描いてみることにしました。

■コミライと文章記事に拍手下さった方へ。大変にありがとうございました;
そして、拍手でのコメント確かに受け取りました。返信は続きに。

■描けない状態があんまりに酷いので、2日程漫画やらアニメやらを見ていました。
ヘルシングは、2巻まで持っていたので~9巻までを購入。
ついでに、本屋さんを回っていて目に入った大奥1巻と漫画版の魍魎の匣2巻を。
魍魎の匣の1は……ざっと立ち読みしました。
どの作品にしろ、背景や設定の作り込みが、本当にすごいなあと思います。
ヘルシングは、それに加えて立ち姿や台詞回しが素晴らしいですし。
大奥は、設定に現実味を帯びさせるだけの説得力が素敵ですし。
魍魎の匣は、ただもう感嘆でした。今度原作買ってこよう。

■唐突に、今と違う世界観、できれば現代劇を作りたくなったんですが。
今まで長い間ストーリーや設定を考えることをサボってきたツケなのか、全く上手くまとまりません。
まさかこんな方向のスランプにハマり込むなんて……思いもしませんでした。
ライトノベル的な、皮肉で斜に構えた感じの文章が(私の個人的なイメージです)作りたいんですが。
参ったなあ。これを作るには、広くて浅い教養と、狭くて深い知識が必要な気がします。
資料集めに走ろうかと思うのですが、そもそも集めるためには目次が必要なんですよね。
何かを探すときに、これだ、と思いつくその入口の知識が目次だと思うんですが。
まずこれが手元にないというか。
あああああ、今更だけれど、ちょっと一般教養を捨ててきすぎたような。
もう、ジャンルは何でも良いから勉強しよう。なんか詰めよう。

■一応、骨組みに据えるのは「情報」をと考えています。
情報を食べる男と、記憶のない少女の話。
情報、記憶、記録、そういうものについてのお話。
……それにプラスして、戦闘とかの要素も入れたいんですが……どうやって……。
信貴さん>>こんばんは! どうも、連絡手段が少ない状態で失礼しました;
コメントはこの一回以外届いていないようですので、何も問題ないです。
何と言うか、色々お手数をお掛けしてしまいすみませんでした。
そして! リンクの張り返し、大変嬉しかったです。
先日お会いした際に、もしかして趣味が近いのではないかなあと思っておりましたので。
今後もぼちぼちお付き合い頂けると幸せです。
宜しくお願いします。
こちらからのリンクの方も張り替えさせて頂きました。ご確認頂けると幸いです。
それでは……こちらからも、信貴さんのサイトの益々の発展をお祈りさせて頂きます。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form