忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要なのは

今私に必要なのは、デッサン力。ええもう、確実に。
ものを正確に捉えて、それを正確に写せるだけの技術があって初めて、デフォルメができるのだと痛感しました。

ところで、スモールエスで時人さんのメイキングを見て凹んだ件。
……友達に見せて貰ったんですが……あまりに凹んだので、自分で買ってきて眺めまわしてます。
凹むだけ凹んだら次頑張ろう。
世の中、上なんていくらでもいるのだから……それを目指してひた走るしかないですね。

学校の校長先生が、専門技術の1万時間の法則について話しておられましたが……技術習得に必要だと推測される時間を、これからのカリキュラムに換算すると、一日辺り約10時間の学習が必要だとか。
長いなぁと思ってしまう私は、まだまだ熱意が足りないんでしょうね。
才能なんてものも、勿論あるんでしょうが……そんな話を聞くと、一番大事なのは努力なんだなぁと思います。
才能はなくても努力ならできる、と、思っていましたが……努力でも一番には程遠いなぁ。
むしろ、最近自分がいかに怠惰だったのか思い知った……。
……ぼちぼち気合いいれます。
もちろん、無理をしすぎても駄目ですが……自分に甘いのは駄目だなぁ。

■ところで、↓の記事のタイトルを見た友人に吹かれた。
仕方ないじゃないですか! 思いつかなかったんですよ他に!!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form