忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記絵なのに丁寧だ


何だか好評を頂いたので、衣装換え第四弾。
ゼリ子様宅カイナさんに、歪洋装のフルバージョン。
……おかしい、格好良いキャラクターなのに、なぜか笑えるのは私だけ? そうですか。
歪の日常衣装が、いかに正装なのかを理解しました。これは普段着じゃないだろう。
ちなみに、左手に持っているのは歪の日傘。主に武器として使われる一品。
……貴婦人チックな名前を付けてあげたい今日この頃です。
ゆっきー宅、隊長の武器のごとく。

そして、並べてみると徐々に作画が丁寧になっていという事実に気付きます。
描写時間はそんなに変わっていないはずなので……慣れ?
これ以上丁寧になったら、日記絵として確実に続かないので……気をつけます。

■なっちゃんこと直秋さん宅の日記絵に……尊敬の眼差しを。
描き分けがすごいです。私も体描く練習しよう。
……そして、ベルトとズボンのバランスというか、ラインが素敵だったのですが。
……参考にして描いてもいいかなぁ。余り似てしまうと良くないかなぁ。
それから、バトン頂いたのですが……指定に仰天。どこが……いや。なぜに。
私という存在のどこを持ってソコにたどり着いたんでしょう……ミラクルな。

■そういえば。以前バトンを溜めていたメモ帳を消失したことがあって。
現在、どこからのバトンなのかいつ貰ったバトンなのかがごちゃごちゃです。
……記録は正しくしなくてはいけないですね……ものぐさな自分を改めます。
とりあえず、残っているバトンはちゃんと回答して、新たに貰ったバトンにも素早く答えたいと思います。人生は計画的に。
ああああああ。褒めてもらうたびに凹む。皆私の外面に騙されてるんだ……。
内面も成長できるようにがんばります……。

■私信>>ゼリちゃん>>黒猫見てくださってありがとう御座いました。
違和感……なかったですね。背景が濃い色だったからかもしれないです。
黒豹イメージは、ゆっきーにも言って頂きました。黒豹、いいですね……。
森泉みたいな白歪に爆笑しました。……色調整に手間取った品なので、目を留めて頂けたならば嬉しいです。
衣装交換について……実は、狙ってました。カイナさん。
コメント頂きましたので……思い切ってやってしまったのですが。
……何というか……アレなことに。絵チャ以来の初描きがコレで大変申し訳なく;;
ゼリちゃん宅の作品は、『衣装』がないのも世界観の一部なのだと、思います。
こう、何かリアルと言いますか……作った感じがない空気が素敵だと。

いえ、むしろ。励まそうとしていた私が励まされていてすみませんです;
ぜりちゃんにコメントを頂けて、とても元気が出ました。
……これは私が勝手に思っていることなのですが……ゼリちゃんとは、割合深層心理が近いのではないかなぁと……その、申し訳なくも勝手に思っておりまして。
時折書かれている悩み事の内容が、とても他人事とは思えないのです。
私も、相談はされるタイプの人間なので……人に相談するのって、難しいですよね。
……色々と大変かとは存じますが、ゼリちゃんが、ゼリちゃんの思った道を思ったように進めることを願っております。乱文失礼いたしました。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form