忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しい

以前、さくちゃんが落ち込んでおられるときに、私って無力だなぁと思ったのですが。
……無力、ではないんですよね。
私の偽善が、相手をさらに傷つけてしまうことがすごく怖いんです。
勿論、自分で偽善だと思いながら言っているわけではないのですが……うーん。

自分の心って分からないもので……表層心理と深層心理の境目が難しいです。
表層心理と言うのは、多分社会生活を円滑にするためのものなんですよね。
深層心理は、より野生的で本能的。
……けれど、表層心理が嘘なのかといったら……そうでもない訳で。

心配しているのは本当なんです。
けれど、それが純粋な心配なのか、自分を嫌ってほしくないから心配するのか、分かりません。
私のためにその人を心配するのか、単にその人のためにその人を心配するのか。
それは、他の人にとっては同じことなのかもしれないのですが……私にとっては大きな問題です。
難しいなぁ。

とりあえず、ぜりちゃんとさくちゃんがすごく心配なことは確かです。
大丈夫だろうか……。

■拍手返信
紅ちゃん>>手ブロをチェックしていて気付いたのですが……狐さんは九重さんだったのですね……ぐああ、キャラ壊しすみませんです;
こちらこそ、チャットにて長時間構って頂いて……本当に楽しかったです。
日記絵の方にコメントありがとう御座いますー……描き終わってから手ブロの九重さんを発見してしまって………みみミスったと大後悔中です(苦笑)。
それから!
手ブロにて狐さんと一緒に狂を描いて頂きまして……ありがとう御座います!
激しく格好良くてどうしようもないです。狐さんも、女の子と見紛うくらい可愛らしい!
飴を食べてる姿やら、後ろに隠れる仕草やら……可愛すぎますvV
本当にありがとう御座いました!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form