忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなキャラクターバトン!

ゆっきー宅より頂きました。
なんと言うか、ある意味すごいコラボレーション(笑)。
【好きなキャラクターバトン!】
お題:陛下(歪視点)
■1. このキャラは好きですか?
勿論。イルの言うとおり、大切な友人だ。
……ふふ、俺に友人などと呼べる相手が出来るとは思わなかったな。

■2. このキャラをなんて呼んでますか?
イル。名前のまま呼んでも良いのだが……長い。
流石に、『陛下』と呼ぼうとは思わないな。

■3. このキャラのイメージカラーは?
紫紺。あれの目の色だ。優しく包むような色彩だが、輝きは鮮烈。俺には少し眩しい。

■4. このキャラのイメージソングは?
曲、曲か。そうだな、テンポの速いラテン……いや、民族調の曲、だろうか。
(歌詞を置いておくとすれば、ポル/ノのア/ゲハ蝶みたいなイメージがあります。陛下と歪の違いは、ア/ゲハ蝶とシ/スターの違い?)

■5. このキャラの血液型はなんだと思いますか?
……AB、いや、Oが…………ふむ、AOだろうか。
イルは俺より、他人との距離の取り方が上手いように感じる。

■6. このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
イルが認めた者なのだから、俺が口を出す部分では無いが……正直、想像が出来ない。
あれに、『護るべき存在』では無く、『対等な立場の存在』は必要なのだろうか。

■7. このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
無い。存在があれば良い……欲を言えば、それが近くにあれば良いと、思う。
(ハッとする)……俺に、望むものが出来るとは……思わなかった。

■8. このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうちひとつ選べるとしたらどれを選びますか?
手は、例の社交ダンスの時に繋いだな。
………………抱きしめる、か? ……俺の方が背が低いから、しめられる、に、なるのだろうか。

■9. 次にまわす5人とキャラを指定してください
歪で転がします。


【好きなキャラクターバトン!】
お題:黄色(天帝視点)
■1. このキャラは好きですか?
別段嫌いと言うことも無い。

■2. このキャラをなんて呼んでますか?
しのは『あきしの』と呼んでいるようだが…………光神など名と不釣合いだ。
と、言うか……しのに名付けられるなど、あの黄色には数億年早い。
私も名で呼ばれた事など無いと言うに(ぽそり)。

■3. このキャラのイメージカラーは?
……黄色(投げやり)。

■4. このキャラのイメージソングは?
私が知るか。
(またしてもポル/ノですが、カル/マの/坂とか。テンションが高いのに悲しい感じのイメージが)

■5. このキャラの血液型はなんだと思いますか?
Bだろう。むしろ、Bの悪い部分だけを集めて固めたらきっとあれになる。

■6. このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
…………適当なお気に入りでも見つけて、こちらに来なくなれば良い。
平和に犠牲は付き物だ。
……ふむ、悪くない思いつきだな。生贄を探すか。
あのイルとか言う竜の子は……駄目か、あれは歪の友だったな。
とばっちりで歪と聖まで取られたら洒落にもならぬわ。

■7. このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
敬語で真面目にしゃべ…………想像するだけで寒気がする。

■8. このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうちひとつ選べるとしたらどれを選びますか?
却下。何の罰だこれは。
(却下したら地上帝にバトンが行きます。)
な…………(葛藤)……手。

■9. 次にまわす5人とキャラを指定してください
天帝で転がします。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form