忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物書きさんに創作バトン

しらちゃんちから頂いて参りました。
物書きさんに創作バトン。
ΣΣ あの、回答終わってからタイトル見て気付いたんですけど。
これって、もしかして……詩じゃなくて小説付けるバトンですか?
詩付けちゃったんですけども…………まあ、文章ではあるし良いか(妥協)。

続きに格納。
【物書きさんに創作バトン】
※次にあげられた20題の言葉の続きを考えてみて下さい(長ければ削除OK)。

■■右手に君を
君に心を 君の心に色彩を

■■月の欠片を
拾って 集め 強く強く抱きしめた

■■それは全て
願いの結果

■■赤い罪
赤い罪 赤い罪 色彩が消えて行く

■■黒い罰
それは 世界が背負う罪 世界に住まうぼくの罪

■■さようなら、なんて
いいたくないのに それでもぼくは送り出す あなたがそれを望むのならば だから どうか 忘れないで

■■鳥籠の鳥は
いまだ 一歩も 踏み出せず 世界は広くて とても怖くて ああ あの青い空に 飲み込まれてしまいそう

■■牢屋に咲いた
赤い花 それは生き抜く死人花 強く強く 強く強く 天に向かって挑み続ける

■■落ちていくその先に
見つけたのは 輝く 大地 あの土が ぼくを受け止め 抱いてくれる ああ もう少し 飛べそうだ

■■ゆるやかに、緩やかに
世界は いつも 動いてく ゆるやかに ゆるやかに 変化が 希望で ある事を

■■ねぇ、気付いてる?
世界が とても 美しい 事 切なくて 苦しいくらいに 優しい 事 を

■■心のどろどろとした気持ちと
空のどこまでも澄んだ色 見つめていれば この心も 少しは優しく なれるでしょうか

■■雷のようなあの衝撃は
忘れない 長い長い一生で その衝撃は 忘れない

■■いちたすいちは
4になってはくれないでしょうか? だって 法則は 世界を数字にしたものだから そんな奇跡が起こっても おかしくないと思いませんか

■■凶器的なその
言葉 形は無いのに 切り刻む

■■桜の木下に
死人なんて 居はしない だって こんなに 優しく咲いてる

■■黒猫の瞳は
まるで 紅い 月のよう 鮮烈で どこか寂しげ

■■貴方と私だけの
約束 忘れる事は けして 無いけど ああ 道は 分かたれた

■■硝煙、赤色、
世界の法則 強いもの 弱いもの 黒いもの 白いもの 世界は宿命の元に

■■あなたと共に
進めれば 良かったのに 選んだものは 別の道 どうか 悔いる 事の無いよう

□□お疲れ様でした。よろしければ次に回す人を…。
相互先の方に……結構長くて大変ですが、日記のネタにでもいかがでしょう。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form