忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】明日は……

明日は予定がありますので、ちょっと手短にいきます。

□相互イラストを頂いたので、お礼にと描いたのですが……。
どうしよう……めでたさが欠片もない上に構図が相互リンク云々とまったく関係ない。
いやでも、けして使い回しではないんです! ちゃんと相互お礼にと思って描き出したもので……な、なぜかこんな仕上がりになっちゃったんですが;

とりあえず、明日予定がすんだらお届けに上がろうかと思います。
ふ、不可だったら描き直そう。

□ちなみに。何が一番満足かといえば。葉っぱ。
逆に、何が一番楽しくなかったかといえば、髪の毛で。
絵柄に関しても、もう少し改良したいです。
色々暗中模索しているのですが、何となくしっくりこない。

pix/ivさんで、色々拝見して勉強しています。これはすばらしい投稿サイトですね!
こんなサイトを探していたんです。素敵な創作絵が見放題。

■【追記部分】イラストに関する雑感。
思ったことをばばっと書いただけなので、突っ込みはいれないで頂けると嬉しいです。
ゼリ子さん宅で拝読した美形話に便乗。
私の絵柄は、どうもキラキラした感じになりやすいらしいんですよね。
……美形に描けているのかどうかはこの際置いておくとして。
何と言うか、つい、美形を目指した感じの絵になってしまいます。
本当はもっと、それぞれ『個性的だけれど格好良い』感じに描いてやりたいのですが。
眉が太いとか、えらが張っているとか、三白眼だとか、髪型が変だとか。
そんな要素を入れつつ、キャラクターを格好良く描ける人をすごく尊敬します。
顔立ちが整っているキャラクターって、やっぱりここぞという所にポツリと配置しないといけないんですよね、きっと。少年漫画が好みなので、よけいにそう思うのかもしれないですが。あああ、色々修行が足りない。
その上、そうやって言っている美形のキャラクターでさえ、ちゃんと美形に描けていないのだから凹みます。
とりあえず、色んな絵柄を見て勉強しなおします。女の子も可愛く描けるようになりたいなぁ。顔立ちが整っているキャラクターもしっかり描けるように+個性の強いキャラクターも描けるようになったらいいなぁ。

あ……ちなみに。私の美形定義は、=繊細で整った顔立ちのイメージです。パーツそれぞれがもっとも綺麗な形と大きさで、それがもっともバランスのいい場所に収まった顔立ち、と……定義しているんだと、思います。多分。
そんな感じなので、絵を描いているとつい、ここを目指してしまうんです……。
綺麗なものを描きたい、という心理があるの、かなぁ。

■拍手ありがとう御座います!
ゆっきー>>神トリオを考案して下さったゆっきーに感謝です!
そして、なんでか黄色様がメインになりました(笑)。
むしろ私はゆっきー宅の漫画と神様遊戯にキテマス(ツボった)。
寂しい!! 寂しい!! うわぁ、しんみり染み渡るお言葉ありがとう御座います!
ものすごい元気でます! 私も、ゆっきーがいないと創作が物足りません(笑)。
コメントありがとう御座いました!


■私信>>黒狼さん
は、反応ありがとう御座います!
そして、先日の絵チャ会では大変失礼しました(泣)。
ま、まさかルシさんの顔の模様を描き忘れるなんて……お隣に黒狼さんのルシさんを並べていたはずですのに……すみません、ごめんなさい;
サイト転載は、黒狼さんさえ宜しければ……お願いします;
スカイ/クロラ、実は映画は見ていないのですが……絵柄も世界も素敵ですよね!
トライアングル……三角関係みたいですね(爆笑)。
コメント本当にありがとう御座いました!
お忙しそうですが、風邪にはどうぞお気をつけ下さい;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form