忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】水


語部の敷地には、なぜか水に関わる施設が多いです。山水の庭とか。池とか。井戸とか。

↑の別イメージ。

■今日、何となく一つ分かった気がします。
私は、私の感性に自信がなくて、それを形にしたものを見せるのが怖いから、自分の思うものを思う形に完成させることから逃げ続けているんじゃないかなあと。私は、私の作っているモノや作りたいモノを、きちんと理解できていないかもしれないです。
だからなんとなく中途半端な印象だったり、主題が曖昧な品になってしまうんですか、ね。
じゃあどうすればいいかと考えたら……やっぱり自分の絵を見返して、個性を探せばいいの、かなあ。
いい所、上手い所、ではなくて……個性。

私は、絵が上手い人……ではないから、つい素敵だと思う人の絵や色彩を真似たりする訳ですが……。
もうそれでは、駄目なんですね。多分。
自分が何かを素晴らしいと思うことが、個性だと思うので……それが皆と同じ、にならないように考えながら、自分を騙さないようにしながら、でもエンターテイメントの上にのった作品を作らないといけない、のかなあ。

芸術とエンターテイメントのバランスとか……そういうものもあるんでしょうが……現状そんな事を言っているようなレベルじゃない私は、とりあえず自分の個性を探しに行かないといけないのかなあ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form