忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手返信が……

未だ拍手への返信ができておりません。すみません。


丁寧めに描いた下描きに影を置いて加工。
丁寧に描いている時点で線が死んでます下描き。線に力がないです。
久々登場、天帝(てんてい)。普段とのギャップを狙って、柔らかい表情を描いてみたんですが……よく考えたら、普段の姿をほとんど描いていないので…………通じないですね。

相互先のセンリ様が、肩のラインを研究中だということで……すごくシンクロを感じたのですが、私もまさに現在肩のライン研究中です。
こう……バストアップだけれど、どこか劇的で動きのある絵が描けるようになりたいです。
多分そのためには、微細な肩の動きを感じ取れるようにならないといけないのだと思います。もちろん、根底に画力デッサン力が必要なのは当たり前なんでしょうが。
全面的に要修行、私。まずは肩とは何なのかから。

演技っぽくではなく、ビシりと格好良く決めた姿ではなく、自然で当たり前な、けれどだからこそ人の心を動かせるような。そんな絵が描きたいです。
泣きたいのか、笑いたいのか、悲しいのか、嬉しいのか。そんな不思議で複雑な表情を持つ絵が……描けるようになりたいなぁ。やっぱり要修行。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form