忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変だ


結局、背負うのはいつだって子供たちだ。

ものすごく分かり辛いけれども。サイトキャラから、狂。歪との違いは、眉の長さで。
時代的には、大分前。長髪時代。歪が生まれてしばらくだから、30代でしょうか。
……こういうのを描くと、歪と狂の顔は同じなんだなぁと再確認できます。

セリフは、語部二年後軸(ストーリー軸)での狂サイドのキーでもあります。多分。
全体のキーは、【同じ願いが叶わない。同じ想いが……届かない。】。
このキーを中心に、それぞれのキャラが色んな心情を背負っている。はずです。多分。

■最近ふと思ったこと。
19歳になって、若干思考も落ち着いてきて、なんとなく『これで身近な大人と対等になれたのかな』などと漠然と思っていたのですが。
両親の姿を見ていて、私はまだ沢山のことを、子供だからという理由で許容して貰っているんだなぁと……痛感しました。私はいまだ学生の身分ですが……社会人になって初めて、同じ土俵に立つところまでいける気がします。
そして今の両親と同じ歳まで生きることができたら、それでやっと対等なのかなぁと。けれど、そのときには両親は同じだけ年を越えている訳ですし……やっぱり対等にはならないんですね。
…………………………長く生きるって大事ですね。あと、濃い時間を過ごす。

■て、違った。こんなことをしみじみ考えている場合でなかった。
リポートがまずいんだ。期限が20日だったんだ。すぎてる(日記時間は改ざん)。
……あ。明日素早く出さないと。くそう、なぜほとんど完成してから放置した私。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form