忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格ゲー風を目指した【追絵】


自分史上最悪に重くなりました…………原因はザラザラ加工ですね。
細かい内容については後ほど追記を。

左は、碧砂様宅さっちゃん(正式名称)。右は、自サイト語部より綴。
…………碧砂様が、相互記念絵のもう一つの構図候補に、この二人を考えていた……と、いうお話をしておられていいて……そこから思いついた構図でした。
しかし、何が問題だったって…………手元にあってすぐに見られる格ゲー資料がディシディア(畑違い)しかなかったんですよね。ナルトくらい引っ張り出せばよかったです。
実は、下をカットしてバストアップ構図で使おうと思っていたのですが。
これでもまあ一応形になったのでこれで。気力があったらバストアップ版も作りたいです。

……自サイトキャラ紹介ページの絵として、これを量産できたらと思うんですが。
ちょっと、私の絵仕事速度では無理そうです。要修行。

ちなみに。綴の衣装は前回の絵とは違うバージョン。
語部たちは基本、何種類かずつ衣装を持ってます。
普段着、本邸での休日用、動きやすいの、儀礼用、正装など色々。
て。あああああああああああ。最悪だ。綴の傷忘れた。しまった。
……………………今から差し替えられそうならやってみます。

差し替えました。と、言うか……増やしました。
綴の傷は「沢山ある」という設定しか固まっていないもので。
……その時々で場所が変わってしまいそうなのが怖いです。

途切れてしまった上の話の続きですが。
綴の衣装は現状で4種類あります。
休日(着物)、普段着(中華長袖)、動きやすいの(中華袖なし)、儀礼用(顔を隠すタイプ)。それぞれ、完全に固定の衣装ではないので、似たような雰囲気でマイナーチェンジします。
作者の気分によって装飾や文様が変化。形もよく変わります。

そして、↑で表現ができたかどうかは謎ですが、綴は体格がいいです。
肩も胸も張っている感じで。怒り肩。多分語部で一番ウエイトがある人。
ちなみに。一応語部で一番美丈夫……と言うか男前な設定。
歪や狂や刃は、男前と言うより美形。榊は渋め。な設定。
聖が美少年なのは基本事項。……語部は基本見目麗しい……設定が多いです。
一応、顔の設定は。
たれ目だけれど鋭い、わりと円ら、色黒、彫りの深い顔立ち、鼻梁は高く通った形、口は大きめ、唇は厚め、眉は太めで柳眉ではなく、けれど通った形、顎は太め、額は……たぶん……普通、くらい?
とりあえず並べて自分で整理。これがきちんと顔立ちに反映できるといいんですが。

■上の通りアレな問題に気づいてしまったのでアレですが。
碧砂様に相互記念絵を頂きましたので、そのお返しとして仕上げました。
碧砂様>>お返しの癖に物騒なことになっていますが…………受けとって頂けると幸いです。
拍手も……ありがとうございました;
けれど、やはり本家様が一番素敵だと思います…………どう頑張っても、あの、にやりと笑いつつ、けれどどこかシックな独特の雰囲気が出せません。格好良いです。
あの、差し替えします(気合いで)。もう少々お待ち下さい;;
さ、差し替えました。↑右側の方を献上させて頂き、たいと。

■私信>>センリ様>>
某の意味まったくないですよね…………一応つけてみたんですが(笑)。
爪…………気付いて頂きまして……びっくりしました。
最近は描くことが多いんですよね。爪なしだとどうにもバランスが取れなくて;;
近頃凝っている部分でもありますので、注目して頂きますと嬉しいです。
……いえ、恥ずかしくもあるんですが(笑)。
あ、それから。早めの時間が基本暇な狂十郎ですので……よろしければ……その、センちゃんがお暇なときにでもチャットのお相手をして頂けますと……嬉しいです。

■拍手返信
かをる様>>近頃ウイルスが怖いですよね。目には見えないですし;
とりあえず、あれがジェノスさんに見えて……良かったです。
よその子を描かせて頂くのって難しいですね。
なかなか、自分の中にいる理想のあの子(笑)にならなくて。
ブログやサイトへの転載は、かをるさんさえよろしければ……私はむしろ嬉しいです。
わざわざのコメント本当にありがとうございました!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form