忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆく年くる年

いい加減に、あのドアップな綴がトップにいることに飽きてきたので……新記事を。

去年の今頃は何をしていたかなあなどと思いつつ、新たな年に思いを馳せてみます。
……来年の今頃は、きっと就職活動で忙しいんだろうなあ。
一応発展的な方向には生きてはいるんじゃないかなあと思いつつ、けれどそれが一般的な速度に比べて大変にスローなんだろうことも承知しています。
最近気付いたことですが、私は一つの物事を覚えるのにとても時間が掛かる人なようです。
普通ならすぐ分かるような物事の関連性を、改めて整理した上で熟考しないと理解できないといいますか;
なら、普通にできることをするために努力が必要で、普通よりも良いようになるためには、普通よりずっと努力しないといけない訳で。道のりは果てしなく長いけれど、頑張って行くしかないんだろうなあと思います。
怠惰なサボり魔なので、気を引き締めていかないと……なあ。

所で。激しいまでの勢いで、スランプに頭からつっこみました。
絵柄を変えようとしたのがいけなかったのか……今まで考えずに描けていたものが、よく考えて何度も描き直さないと描けなくなった。とりあえず、新しい絵柄を定着させるために、前の絵柄との違いをちゃんと把握できるようにします。
前の絵柄と今の絵柄が似ているようで違うから、少し頭が混乱しているのだと……思います。
キャラクター紹介絵が……進まない……。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form