忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが


最近小サイズ+簡単彩色の絵が多かったので……いつもの塗りで、サイズを小さめにしたらどうなるだろうと試してみたら………↑こうなりました。
これで、原寸の縦幅が1000px。これは1/2縮小版です。
小さく描くと、線画や塗りがものすごく楽ではあるのですが……何か……不満な感じが。

そういえば………線画がどうしても綺麗に描けないので、SAIの試用版をダウンロードしてみましたが……私には使いこなせそうにないです。
コミックアートに慣れすぎていたのか……SAIで描くと絵柄すら変わる有様です。
ただ、線の流れや水彩のタッチはすごく綺麗なので……何とか慣れたいのですが。
描いていたら慣れるものでしょうか………その前にストレスでペンタブを破壊しそうな。

■パソコンがついにビスタになりました。アルバイトのお金が役に立った。
……ものすごく軽快な動作に、冗談でなく涙が出そうです。
が、しかし。慣れないためか、絵がどうにも描きづらい。
SAIにしろビスタにしろ、どうも流行についていけてないですね。
金銭的な面は別として……私の技術がついていけません。
もっとアグレッシブに使えるよう努力します。

■続きより拍手返信
■19日
誄さん>>ネタ……見て下さってありがとう御座います!
イラストメインのサイトですので……まさか、そんな細部まで見て頂けるなんて。
誤字の報告、本当に助かりました。完全に誤字……と言うか、むしろ脱字でした(苦笑)。
わざわざコメントに残して下さいましてありがとう御座いました!

さくちゃん>>今晩は! う、わぁ。コメントありがとう御座います。
絵チャでもちらりと返信させて頂きましたが……SDのさくちゃん(笑)に、SD絵を褒めて頂けると本当に嬉しいです。実は、ねんどろいどシリーズのデフォルメ具合も大好きですので……二重に三重に嬉しかったです。
衣装交換にもコメントありがとう御座います。私の衣装デザインは、どうにも現実離れしてしまうきらいがありますので……よそ様の衣装をお借りすると、とても勉強になるんですよね(笑)。
さくちゃん宅の、湿度のあるリアルさとさっぱりとした綺麗さのある衣装とキャラクターも大好きです!
描くのが難しいために中々挑戦できないのですが……いつかお借りさせて頂きたいと!
日記にて心情を拝見したのですが……どうぞ、無理はなさらないで下さい。
その、私は自分で勝手に心配して勝手にコメントさせて頂いているだけですので。私が毎回コメントを付けることが、さくちゃんにとって負担になっているのではないかと……それがとても心配です。
エンターテイメントであるブログですが……自分が前向きになるために必要な吐き出し口として使うことは許容されると……私は思っています。
人は、やっぱり綺麗なだけの存在ではいられないと……思うんです。
個人としての意見ですので、私が言うような部分でもないのですが………どうぞ、無理はなさらないで下さい。さくちゃんが、さくちゃんの思うように、思うペースで思う道を進めることを祈っております。
こ、これがまた、さくちゃんの負担になってしまわなければ……いいのですが。


■20日
かをるさん>>今晩は! うわぁ、コメントありがとう御座います!
ブログは……ラッシュでしたね……色々(笑)。
ちょっとでも目に留めて頂けましたら、ものすごい嬉しいです!

■22日
15:55の方へ>>メイキングですか!
自己満足の品ですが、少しでも楽しんで頂けましたら……とても嬉しいです。
ぜひ、またいつでも遊びに来てやってください。
わざわざコメントを残して下さって、本当にありがとう御座いました。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

コメお邪魔してもよろしいでしょうか;;

Posted by 誄  2009/02/23(Mon) 23:15:58 EDIT

イラスト、花が散っている様子とか、風情があって素敵ですね!
お着物姿なのもかっこいいですv

改めましてこんばんは~、
コメント失礼しました。

追伸
リンクの方、わざわざ直して頂き、ありがとうございました><

返信が遅れてしまいました;

from MASTER 2009/03/05(Thu) 16:51:40

返信が遅れてしまって申し訳ありません;
狂のイラストに反応ありがとうございます。
桜、月夜、着物などのモチーフが大好きなので、目を留めて頂けるとすごくうれしいです。
リンクの方も、確認頂いたようで幸いです。
ま、間違いなどありましたら、どうぞ言ってやって下さい;

コメントありがとうございました!

Comment Form