忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座談会バトン

熾夜さん宅から語部指定で頂きました。全部出したら……混線どころの騒ぎじゃないですよね。う、うーん…………とりあえず、代表メンバーあたりを出してみます。
聖、歪の看板息子コンビと、梓、要の看板娘コンビ。
それから、刃、綴、焔の戦闘狂三人組(刃は否定)。狂、宴の万年新婚カップル。
それから……榊と幸の後方支援コンビ、縁、轍の最年長双子コンビも出すべき……かなぁ。
全部把握できるのか私。

追記:問2が抜けていたので修正しました。
【座談会バトン】
01.まず左隣に座ってる方を紹介
縁:おっはー。
轍:違いますよ縁。この場合はおひさーです。
縁:ああ、そうか。最近の若者言葉は難しいね轍。
刃:どうでもいいなそこ。微妙に流行乗り遅れてるしな……てか、あんたらもいるのか今日。
梓:今日は、ストーリーで紹介されている皆様が揃っておられるようですね。
刃:あー。それは……そもそも何人だ。
歪:他界者を除けば、13人だな。
要:……不吉な人数だな。
聖:あの。人数が多すぎて、管理者さんが把握し切れていないようなんです、が。
要:聖がすまなさそうにする必要は全然全くない。悪いのは管理者だ。
榊:いや……それで、何の話だったんだろう……か?
綴:左隣に座っている人の紹介をしろとのことなんだけど。
焔:そもそも、まだ座っていないねぇ。
幸:座談会……なのに
狂:確かになぁ! (爆笑(何かツボッた)
宴:るいさんたらぁ、笑ってないでまとめなきゃダメでしょう?
狂:そう言うのは、オレよか孝行息子のが向いてるぜ。
歪:采配は貴方の領分だろう。
刃:……もうどっちでもいいっつーの。早く進めやがれ。
狂:しゃーねぇなぁ。じゃ、全員とりあえず適当に座れ。座談会だからな!

全員適当に座る。

狂:じゃ、オレから行くぜー? 左は、歪か。オレの息子だ。
刃:短っ! ちょ、てめぇ、はしょりすぎだっつーの、爺。
狂:あー。んじゃ、うちの孝行息子だ。語部の副当主で、当主代行だな。外見はオレと瓜二つ、だぜ!
歪:俺の左隣は聖だな。うちの末弟にして、語部の筆頭当主だ。今は俺の生徒でもある。
聖:ご紹介に与りました、聖です。僕の隣は焔姉さんですね。第二守護家のご当主で、僕に武術を教えてくれている先生です。強くて美人で格好良いお姉さんです。
焔:ひーちゃんは可愛いねぇ。飴ちゃんあげるよ。うん、で、アタシの隣は綴だね。第一守護家の当主で、戦闘においては、アタシとタメを張る唯一の人間だな。あ、ひーサマ(歪)は別格だよ。アタシと綴の師匠(せんせい)だからね。
綴:俺の紹介より歪の紹介の方が長いな……まあ、歪だからね。俺の隣は、刃か。俺の、腹違いの弟だよ。第一守護家で、俺の次席に当たる副当主の立場でもあるね。
刃:俺の左隣は……榊か。あー、いっつも俺の武器を作ってくれてる鍛冶屋だな。刀匠としては、かなり優秀だぜ。目が光に弱くて、いっつも眼帯してんのが難なんだけどな。
榊:確かに、刃物を打つには視界があった方がいいな。私の隣は……
梓:あ、はい。梓です。
榊:梓さんか。すまない。彼女は、私の後見をして下さっている狂様の娘さんだ。気立てが良くて、私のような者にも気を遣ってくれる優しい方だよ。
梓:ご紹介頂きました、梓です。私には勿体無いようなお言葉ですが。私のお隣は、幸さんですね。語部の筆頭護符師さんであられる方です。外見はお小さくいらっしゃって、とてもお可愛らしい印象ですのに、とても思慮深くいらっしゃって。私にとってはお姉様のような存在です。
幸:お姉、さん…………ありがとう、ございます。私の、隣は……縁様、です。とても、偉い方、なのに……気さく、で、優しい、です。
縁:わぉ、幸チャンみたいな可愛くて優しいコにそう言って貰えると嬉しいねぇ。ボクの隣は轍だね。ボクとは二卵性の双子だよ。もうかれこれ100年以上の付き合いだねぇ。
轍:嫌ですよ縁。そんな事を言っては、年がばれてしまうではありませんか。僕の隣は、宴さんですね。縁の息子嫁ですから、僕にとっては姪……と、言って良いのでしょうかね。細かい気遣いの利く良い娘さんですよ。狂君には勿体無いくらいですね。
宴:まあ、叔父様ったら……お上手なんですから。アタシのお隣は、一周戻ってるいさんね! アタシの旦那様よぉ。語部の副当主で、当主の相談役でもあるわねぇ。いつでも格好良くて頼りになる自慢の旦那様よ。

02.どういう関係?
歪:……家族だな。
要:他に表現しようが無い。
刃:お前の場合はブラコンで表現できるけどな。
要:貴様はそんなに私の神術の練習台になりたいのか? いっそマゾか、マゾなのか?
刃:断じて違ぇ! 誰が志願で練習台になるんだっつーの!
要:問答無用だ! そこに直れ!!
聖:刃兄さんと姉上は、相変わらず仲がいいんですね。
梓:仲が良いのは良い事ですね。皆様大事な家族ですから。
歪:良い事だ。
刃、要:……どこがだ!!

03.この中で一番カワイイのは?
狂:うちの子は皆カワイイぜ! あー、しかし。ちっちゃくて可愛いのは聖と梓と幸だな!
宴:同感だわぁ
焔:ちっちゃくて抱き心地がイイと可愛いねぇ。さあ皆こっちにおいで。お菓子あげるから。
綴:お前は人攫いか。ほら、皆真面目だから困ってるだろう。
聖:な、何でそこに僕が入ってるんですか(涙目)。
刃:泣くな聖ー。あ゛ー、コラてめぇら、何度言ったら分かるんだ! その話題は地雷だっつーに。
要:(聖が可愛いと言おうと思っていたのに、聖が涙目で言うに言えなくなった)
歪:(要を見て)……お前も、難儀だな。
縁:ボクも可愛いコは大好きだよ。うふふ、飾り付けたい。
刃:Σ爺と宴姐の趣味は、あんたの影響だったのか!?
狂:そう言や……可愛いってぇ言ったら……あの竜人が……
歪:(頭抱える歪)その先は続けなくて良い。
轍:君も難儀ですねぇ。面白い。

04.この中で一番カッコイイのは?
縁:えー、難しいねぇ。
焔:ひーサマはいつだってカッコイイよ。
綴:うんうん。
刃:てめぇらは、そこに関してだけは完全一致なんだな。
梓:要お姉様と、焔お姉様も、頼りになって格好良いです。
要:褒め言葉として貰っておこう(梓の頭撫で)。
焔:嬉しいねぇ。餡蜜あげるよ。
綴:どこから出したんだそれ。
焔:企業秘密さ。

05.皆さんが登場する小説 又は 絵を描いて
刃:…………無理だな。↑の会話の時点で死にそうになってんだ。
歪:管理者が、な。

06.最後に回す人を、5人あげて下さい。
(キャラクターの性質上、敬称略や愛称にて失礼します;)
歪:どこに回っているのかが把握出来ないので挙げ辛いのだが……。
刃:とりあえず、雪村んちのケノンメンバーには決定だな。
狂:あと、ユキちゃんちの語部アナザー合同現代パロの4人とかどうだい?
歪:嫌だ。
狂:アンタがそこまで否定するのは……珍しいな。どうしたんだい?
歪:全面的に俺が苦労するだろう……はあ。まあ、良い。あとは、ゼリ子の所の黄泉……ん? いや、管理者は吸血鬼との合同で話が聞きたい様だ。
狂:難儀な注文つけちゃいやがって。ゼリちゃんが大変じゃねぇか。
刃:後は、秀んちのメインメンバーにも回したいらしいぜ。あ、こないだは俺を格好良く仕上げてくれてありがとな! アッシュも衣装ありがとなー。
狂:あ。オレもお礼言わなきゃだな! あんまり格好良くてなぁ。いっそ秀ちゃんちに亡命しちゃいたいくらいだぜ!
歪:止めておいた方が良いだろう。向こう方の迷惑になる。
狂:酷ぇな孝行息子。
歪:それから、直秋の所のパーティメンバーにも回したいらしいな。ん? あ、いや……これも、メインではなく騎士団の方らしいな。団長とレヴィアを出して欲しいらしい。
刃:管理者のお気に入りだな……分かりやすいな狂十郎。
歪:先日のチャット以降、幸せになって欲しいのに……などと、一人で良く呟いている様だ。
狂:いい加減割り切らにゃ、なっちゃんに対しても失礼だろうになぁ。
刃:ああ。話終わんねぇな。↑で名前は挙げたが、忙しいようだったら放っておいて貰って構わねぇからな。
歪:余裕があるようなら是非、と、管理者は言っていたが、な。
狂:まあ、よろしく頼むぜ!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form