忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何に使った

くそう、何に時間を使っているんだ私。なんだかいつの間にか過ぎさってます。
とりあえず、オフラインで、顔のバランスを思った通りにとる練習をしていたのですが。
思えば、サイトに掲載することを前提としていない絵なんて、久しぶりに描いた気がします。
……それはデッサン力の向上速度が鈍りもしますよね。
描いていた下書きは、ほとんどが着色を前提としていたわけですから……複雑な構図やパースは、無意識のうちに避けていたようです。塗り途中で挫折すると困りますからね;

ほとんどすべての絵をPCで描いていたのが問題だったのかもしれないです。
PCだと、拡大やら縮小やらトリミング、さらにレイヤが使えますから……下書き一枚にも、つい時間を掛けてしまいます。やっぱり、デッサンやらの力をつけようと思ったら、アナログでズバッとたくさん描かないといけないですね。ふむ。

■私信やら、拍手返信やら、バトンやらをやっていたはずなのに。
文章って……書き出すと止まらないです……。
と、とりあえず取り急ぎ!!!
先日スランプの際に、日記や拍手でコメントを下さった皆様に向けて。先日絵茶にて、さくちゃんに言って頂いて初めて気づいた点についてフォロー。
……コメント下さった方を嫌うなんてことは絶対あり得ません。
すべて本当にありがたく頂戴しました。たくさん参考にさせて頂きました。
こんなしようもない悩みに、わざわざ皆さんの考え方を綴って頂いたり、さらに励ましの言葉まで……本当にうれしかったです。
見解の相違に、私の視野がとても狭かったことに気付きました。
いろんなものが足りていないことにも気付きました。
至らないところに気づけたからこそ、それを補うことを目標に据えることができました。
本当に、感謝してもしきれないです。ありがとうございます。
後日、ちゃんとした返信をさせて頂きます;

■微私信>>ゆっきー
ばっちりOKですとも。うふふ、楽しみです。むしろエスカレートもうぇるかむで。
最近、現パロと本編のクロスオーバーが楽しいです。ややこしい限りですが(笑)。
例の土曜日を、指折り数えて楽しみにしておりますー。
そういえば。深夜でSFで侍って、7が付くやつですか? いや、違ったら申し訳ないです;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form