忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

充電中

充電中です。
凹んでいるとか元気がないとかいう訳ではなく、なんとなく絵に関してです。
こう、何かしっくりこない。
多分、現状の自分の絵に足りない部分に気付き始めているのではないかと思います。

こういう気分のときは大抵、自分内で意識が切り替わる直前であることが多いです。
こう……あともうちょっとで、何かが掴めそう、な?

こういうときは、レベルの高いイラストを見まくるのがいいようなので、ちょっと充電。
けれど手ブロも描きたい。

【追記】
何が足りないか分かった気がする!
センスですね。なんと言うか……魅せるセンスが足りてないです。
センス自体は徐々に養うしかないとして……今頑張るべきは、ダイナミックな構図を描ける構成力と画力、ハイコントラストだけれどごちゃごちゃしない色彩感覚と、それを魅せるためのデフォルメ感覚……かなぁ。

デフォルメはどうしようかなぁ。
さっぱりと繊細なリアル系統か、スタイリッシュで細長い少年漫画系の絵柄か。

黒を効かせた絵が描けるようになりたいです。
とりあえずは、手ブロで下練習します。いきなり2値は無理そうなので。

しっくりこない原因が若干分かってきてすっきりしました。

■匠様>>コメントありがとうございました。
褒めて頂きまして恐縮です。なんと言うか……自分的にまだまだまだなもので(笑)。

匠様の上達具合と言うか、吸収具合は凄いなぁといつも拝見させて頂いております。
お互い頑張りましょう!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form