忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み

課題 終わっ た !!!!! 夏休 み やっと 満喫 でき る!!!
と、いうことで……残りの夏休みは、今後のイラストや創作の方向性について色々思考する時間にしようかなあと。
久し振りに、一枚のイラストを、妥協せず時間を気にせず今の自分の最高のレベルで描いてみたいなあと思うんですが。
その構図を考えようと思って気付きました……私、イラストの描き方忘れてる……。
最近、キャラの切り出し絵とかそういう作品ばかり描いてたもので……構図を見て描く絵が……描けない。
ちょっと、イラストについて勉強し直してきます……。

何と言うか……今までずっと、構成とか構図をどうしたらいいものか判断が聞かず困っていたんですが。
最近は、自分の感性を信じて、私が好きなモノを集めて描けば、それが作品になる……と思うようなりました。
が……そうしたら、そもそも私が好きな方向性って何なんだろう……で、壁にぶちあたったり、とか。
暫くは、好きだと思う作品(イラストに限らず、写真や絵画など)をみて、そのどこに惹かれたのかとかをのんびりと考えたりしようかなあと思います。

私はいまだ、「イラスト」を描くことの入り口にも立ててないんだなあと痛感する……今日この頃。

■ついでに。
うちのキャラクターや世界観って、少し変わっているのかなぁと思う今日この頃です。
そもそも、当初語部たちは全て単体のキャラクターだったんですよね。
大本は、看板キャラとして作った、聖、梓、歪、要でした。ちなみに、最初は4兄弟だった。
さらについでに、歪と要は暴走お兄さんとお姉さんだった(シスコンブラコン的な)。
……要は今もですけど。
そして聖は、笑顔で二人にツッコミをいれるしっかり者かつ腹黒さんだったと……。

あ……で、話がそれましたが……↑四人に、さらに徐々にキャラが追加されていって、そうしたら今度は彼らが住む世界が徐々に構成されていって……最後に、キャラ同士の関係性を考えていたら、ついにはストーリーまでできてしまった次第です。

そういう関係上、storyに公開されている彼らの設定は、ストーリー軸の二年前の姿、ということになってます。
そのため、私が2年後軸と呼んでいるストーリー軸では、聖の年齢は18歳、歪はまさかの51歳。
五十路……。

そんな関係上、うちのキャラクターって……過去に関してはネタばれって別にないんですよね。
未来に関しては、ストーリーがあるのでネタばれがありますが。
うちは一応、絵とキャラデザとキャラ同士の日常話がメイン、な筈なので(多分)……サイトのコンテンツとしては、キャラクターとキャラデザそのものが作品……という形になってます。
2年後軸は環境上「本編」と呼びますが、本来の本編は現代軸の日常話です。

以上、某方のツイートに対する……言い訳っぽい自己弁護……。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form