忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格を変えてみた


ピクシブさんからイメレス素材を頂いてきました。メイン8人で、表情(性格)変更。
……何気に、どのキャラでどの表情をするのかに一番悩みました。あみだとかすれば良かった。
一応、お題の性格からもっとも遠い人、かつ何か面白いことになりそうな人を選んだ、筈。

しかし……やってみて分かりましたが……私、表情描き分けるの苦手だ。
今まで、無表情や、描いたとしても顔面筋をあまり使わないような表情ばかりだったので……。
あからさまなまでに、漫画チックな絵柄の表情が描けていません。
一応言い訳をするなら「リアル系の絵柄が好きなんです」などと言いますが……それにしたってもっと大胆な表情の変化はしますよね。しかも、私自身の絵柄はわりとデフォルメがありますし……中途半端だ。

あと、アタリなしで描く落描きの精度をもうちょっと上げないとダメな気がしてきました。
それから、顔の角度をもっと色々描けるようにならないと……。上向きと下向きがすぐに崩れる。

修正点だらけだ。良い機会でした……。

PS.ちなみに。もっとも素早く配置が決まって、もっともさらさらと絵を描けたのは……腹黒鬼畜。
もっとも楽しく(私自身が面白く)描けたのは、ツンデレ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form