忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30分チャレンジ、2!(惨敗)


琉綺様宅のユフィ様をお借りしました。ハロウィンの耳装備可愛かったなあ。
普段はなぜか本物のイメージよりごつめになって困っていたのですが……今日はなぜか「格好良い女性」みたいなフィ様が完成しました。な、にが起こった。
前回から恒例になってきましたが、色々忘れ物をしてきてすみません。
お貸し下さってありがとうございました。
本当は、眉を下げて苦笑気味にする筈だったのは秘密で。あと、衣装が狂イメージなのも秘密で。

最近あんまりスランプでむしゃくしゃするので、前回の30分絵のリベンジをしてみました。
結果……惨敗。またしても45分。しかも、癪なことに……1分のズレもなくきっかり45分。
もはや、45分で絵を描いてみた……みたいなジャンルになっている気がします。

スランプというか……描きたいものが表現できなくてむしゃくしゃします。
気を抜くと、描いた絵に斜線を引いてしまうような今日この頃です。
足りないものが色々見えてきたのは良いのだけども、色々見えすぎてどこから手をつけたらいいものか。
……地道に一個一個潰して行けばいいのだと信じてみます。
ラフにも下描きにも本描きにもそれぞれ問題を見つけたということがすごく問題なんですが。
下描きを練習しようにも、ラフが気に入らない……。
……順番から考えて、ラフ(デッサン)から順番に練習すればいいのか……。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form