忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新キャラ

主線無し+リアル系?+レイヤ一枚+水彩、鉛筆オンリー+原寸大。
楽しいけれど……つ、疲れた。多分2時間以上掛かってます;

山猫族族長(2代目、300歳以上)。
初代のコピー。記憶や知識は次いでいますが、性格は若い。
初代の若い頃にそっくりな思考……だとか。
いっつもニヒルな笑みを浮かべてます。楽しい事やお祭り騒ぎ大好き。
今更ですが。山猫って……こんな耳なんでしょうか。

一人称、オレ。二人称、ヌシ。三人称、アレ。
しゃべり方は、今時なんだか古風なんだか謎な感じで。
カタカナ語の発音は苦手。

語部世界には、獣人みたいな一族達がひっそりと沢山います。
人族が信じる『慈母教会』は、彼らを半端な失敗作だと考えていますが……。
実は、彼ら獣人の方が成功作だったり。

地上帝が最初に作った『人』が人族ですが、彼らは地上帝の力をそのまま具現化した創造物なので不安定で。そこで、地上帝は地上にある動植物に自分の力を注いで人型にする事を思いついたわけです。
もう既に何千年も前の話なので、人族でそれを覚えている者はいません。
が。各獣人、植物人(?)の長には、『最初の人』も多くいます。
ちなみに、山猫の族長は二代目。初代は何千年も生きてました。


そういえば。昨日の日記を読み返していて気付いたのですが。
誰から頂いたのか明記してませんね;
バトンは、架琉綺様のお宅から頂いた品です。

ここから私信

雨色空様>>
返信遅れてすみません;
バトン持っていって下さって……有り難う御座います!
悲しげな笑み!! 雨色空さんのイラストはハイセンスで凄く格好良いです!
青爪に主線が桃色なんて! 素晴らしいですvV
歪にも反応有り難う御座います。
確かに、歪なら面倒見が良さそうですね(笑)。
人に物を教えるのが好きで、しかも子供好きらしいので……。
そして。多分保健室に行ったら宴母が治療してくれるかと(学パロ話)。

なっちゃん(直秋さん)>>
返信遅れてすみません;
先日のチャットから、タイミングを見失っておりました。
色合いはかなり頑張った所なので、褒めて頂けて嬉しいです!
アニメ塗りは簡単なわりにそれっぽく見えて良いですよねぇ(そこかぁ!)。
陸上コーチ……いたら素敵ですよねぇ。有り得なく長髪ですが。
眼鏡は……何だか似合わない事が良く分かりました(笑)。
しかし……陸上と言えば。ジラさんも似合いそうです。陸上コーチ。
レヴィアさんならば、何の部活の先生なんでしょう。
うわぁ、妄想が止まらない(えぇ)。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form