忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局24時間


匠様宅の、鬼涼さん。
自分が何を目指しているのかよく分からない結果になった。
なんと言うか……顔のバランスが少しリボーンぽくなった、よう、な? なぜ。
塗りは相変わらずツルツルです。
けれど、変えられないということは、これが一番向いているのかなぁと思い始めました。
厚塗りをメインに据えるのは確実に無理なので、今後はこの方向で色々試すことにします。

何だか激しい勢いで構図を思いつきます。
久しぶりに、ちゃんと「イラスト」と言える絵が描きたくなってきたんです。
最近、技術の向上を目指して立ち絵を描くことが多かったので……一枚絵を。
けれど、パースやら自然な立ち方をする人体など……課題が多いです。
思い描くモノを、思う通りに描きだせる技術をつけないと。

■続きより、昨日の最終結論その後。

■あああああああ、私ってばなんと言うアホ! (悶え)。
あああ、もう何かすみません。優しさが身に沁みます。
ああああ、もう…………あああああああ。情けないなぁ! 私!
……はい。テンションは通常です。もう大丈夫です。
むしろ、さっきまで凹んでいた勢いというか……反動なのか、普段よりも高いくらいで。

どうも昨日の記事には、私が思っていた以上の悲壮感が漂っていたようで。
わざわざコメントを……頂きまして……何かもう、すみませんでした。
しかも、なんだか私には勿体ない内容ばかりで。あああ、もう、私のアホ。
もう、打算なんだか本心なんだか自分でもよく分からないことになっていてすみません。
限りなく本心に近いと思っているけれど、もしかして、自分をよく見せようとする私の、深層心理での打算だったらコメントを下さった方々に申し訳なさすぎます。

…………自分が大分難儀な性格なのだと、今気付きました。
どれだけ自分に自信がないんですか私。


■私ってバカだなぁと思います。別に暗い意味でなく。
なんと言うか……落ち込みだすとつい突っ走ってしまって。

ブログという場所に、落ち込んだ心情を書いてしまったのは、実のところ助けを求めていたのかなぁと……思います。助けてほしいと思っていたなんて、書いていたときは気付かなかったのですが。
最近、大丈夫、と、頑張ろう、が口癖になっていました。
自分でもちょっと悲壮感が漂っているなぁとは思っていたのですが……私は、私が思っていたよりも切羽詰まっていたみたいです。

コメントを、頂きました。
当たり前ですが、ただの文字の羅列なんです。
声でもなければ、温度もないテキストなのに、とても温かかったです。
誰かに見てほしくて、構ってほしくて書いている訳ではない……と思っていたんですが。
やっぱり本当は、聞いてほしかったみたいです。
そんな自分に気付いて、もう、本当に情けないやら、申し訳ないやらで……。

本当に、どうしようもないです私。どうしようもなく子供で。
構ってほしくて泣きだす子供みたいじゃないですか。

けれど、もう本当に大丈夫です。
強迫観念からではなく、自分の意思として努力をしたいと思いました。
もっと大人になります。
コメントを下さった方に恥じないような人になりたいと、心からそう思いました。

休日だっただけに、普段より沢山の方がサイトを訪問して下さったようで……日記の内容に不快感を覚えた方もおられるかと思います。申し訳ありませんでした。
それから、何と言うか……お叱りを頂いてもおかしくないような状態でしたのに、心配をして下さった皆様へ。本当にお騒がせしました、と共に、本当にありがとうございます。
それでは。
人が見たら幼稚だと思われるような文章だとは思いますが、これが今の私の一杯一杯です。
今後は、頑張るなんて曖昧に言わずに、ちゃんと一歩一歩地を踏みしめて進んで行きます。
ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form