忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

私信や返信など、しばらくお待ちいただけますと幸いです。

【色々考えた結果。最終結論】
色々考えてみたりもしましたが。
結局のところ、私という存在は、私以外の存在にはなれないし、なれたとしたらそれはもはや私でない訳なので……私の抱く理想に、「私という存在として」近づけるように頑張ることにします。
……お騒がせしました。
何に腹が立つって、自分の未熟な人格に腹が立つ。
これだって、本当は言わない方が良いだろうに……もう、どうしたらいいか分からないです。
困った。元気出さないといけないのに。


やっぱり私のことだったみたいですね……。
コメントが、と言いますか……それ以上に、私の言動がそのように見えていたことが衝撃だっただけですので。お気になさらずお願いします。
私が個人的に反省しているだけですので。

すみませんでした。しばらく反省して自重します。
何でこういつも思慮が足りないかなぁ。
いつもいつもいつも……私の浅はかな言動が……。
ならいっそ何も言わなければいいのに、それも出来ないのだから、どうしようもないです。
本当に。なんでこうも自分中心になっちゃうのかなぁ。

コアかつディープな話になってしまうのですが。
私が凹みやすいのは、たぶん自分が好きでないからなのだと思います。
「自分という存在」が嫌いな訳ではなくて、「現状の自分」が好きになれないです。
色んなことをサボって、いろんな努力を怠ってきた現状の自分が、好きでないです。それから、基本性格として、自己中心で自慢屋な部分があるので……自分に自信がある自分に、自信がないです。

けれどこれは、自分という存在自体を否定している訳ではなくて、たぶん私が理想とする目標と現状の私とのギャップが大きくて凹んでいるだけなのだと思います。
もっと努力をして、自分を大事にしてやれる自分になりたいです。
自信ってきっと、努力をした分だけ生まれるものなんですね。
ああ。調子が戻ってきました。もっとがんばります。
落ち込みが続かないなぁ私。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form