忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【貴方の言葉(詩)バトン】

碧こと碧砂様宅と、琉綺宅に転がっていたのを拾ってきました。
……………………私も、フィーリングで文を書くとなぜか悲しい品になる性質です。
【貴方の言葉(詩)バトン】

Q1 手を差し伸べて
A1 私の手では、届かないから。

Q2 背中合わせ
A2 見えない顔。そう、顔は見えない……なのに。どうしてこんなに……温かい?

Q3 ふとした瞬間に思い出した
A3 泣きそうなくらいに、優しい苦笑。眩しい、記憶。

Q4 唇を開けば
A4 溢れ出るのは、透明な。……ああ、失ったのは言葉か情か。

Q5 絶対、言えない
A5 小さな、反論。

Q6 私の為に泣いて?
A6 その瞳で、見て下さい。私には、もう見えない。世界の、形を。
   そしてその瞳で、泣いて下さい。世界の賛美を。私の、代わりに。

Q7 ご存知ですか。
A7 世界は こんなにも 美しい 。

Q8 痛いのは
A8 摩擦する、心。ああ、それは。まるで、悲鳴のようではありませんか。
   痛い痛いと、叫んでいるのに。主はけして気付かない。

Q9 君が、この世で一番嫌い
A9 白い色も、白い心も、優しさも笑顔も必死さも、その強ささえ、大嫌いです。
   ……………………そうでなければ、いけないから。
  白い色も、白い心も、優しさも笑顔も必死さも、その強ささえ、本当は大好きでした。
   当たり前だ。嫌いになれる、訳がない。君は俺の、光だったのだから。

Q10 涙を添えて
A10 そう、棺には、涙を添えて。
    貴方の死を、世界が祝福するのなら。僕だけは、永遠に泣き続けましょう。
   それは貴方が、いた証。そして僕の、ささやかな復讐。

Q11 ねぇ、お願いだから
A11 優しさを、与えないで。私はそれを、信じてしまう。

Q12 「    」
A12 聞こえない。聞こえない。聞こえない…………聞こえない!
    ああ、どうして………貴方の言葉が、思い出せない。

Q13 嘘吐きはどっちよ
A13 貴方の言葉は、嘘ばかり。全て優しい、嘘ばかり。

Q14 ふ た り ぼ っ ち
A14 完 結 し た 世 界 。

Q15 失くしてしまったピース
A15 欠けたピース。収まる場所には、穴のあいた、世界。それがただ、悲しくて。

Q16 微笑みの理由
A16 それが理由なら、世界はあまりに、過酷すぎます。

Q17 たった、ひとつ
A17 願いが……叶うなら      どうか  優 しい    世界 を  。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form