忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネームバトン

澪さんから、Kが付く名前で指定頂いたので……貰ってきました。
回答のタイミングを逃した感がありますが……メモ帳に、完成形のまま放置していて;
続きに格納。
【ネームバトン】

■01.貴方のLN又はHNは何ですか?
棺 狂十郎(ヒツギ キョウジュウロウ)
所によっては、『きょう』だったり『きょー』だったりで名乗ってます。

■02.LN又はHNの由来は何ですか?
狂と言う漢字の字面と意味合いが好きなので使いたかったのと。
前のHNが狂輔で、良くきょーちゃんと呼ばれていたので、そのままにしたかったのもありますね。
それから、~之助とか、~一郎とか、~四郎とか、ちょっと古風?な名前にしたくて。
実は狂一郎と最後まで迷いました。狂と響もですね。

■03.差し支えなければ本名もお願いします
ひかえておきます。

■04.本名の由来は何ですか?
本を沢山読んで、自分の考え方、信念を確立し誇りを持てるように……と言う所らしいです。

■05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
暁 巧 →朝倉 凶助 →綴 狂輔 →覇王樹 狂夜 →棺 狂十郎

■06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
苗字にちゃん付けが圧倒的に多かったです。
あと、名前にちゃん付けかさん付け。
面白い感じのあだ名は……あまり無いですね。

■07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
色々あったと思うのですが……ぱっと思い付くのは……無いです。
あ、でも。梓と言う名前は以前から可愛いなぁと思っていて、それで看板娘に持ってきました。

■08.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
……何でも良いです。私の名前あだ名作り辛いみたいですし。

■09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
意味合いが違うので……どちらとは言えないです。
苗字には歴史が、名前には愛着が、HNには自分の好きな物が詰め込まれているので。
でも。苗字に関しては、もうちょっと珍しいのでも良いなぁと思います。
今の苗字は、今住む地域に多いものなので。

■10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
とても難しい問いですね。
今の名前は気に入っているのですが、それは両親が意味を込めて付けてくれたからで……。
それを付けて貰ったのは私で、その名前で歩んだのが今の人生な訳で。
人生が変わるなら名前も変わらないといけないのでしょうね。
違う名前になるなら、誇れるものが良いです。
字面とか読みも、勿論大切だとは思いますけども。

□11.次にバトンを回す五人
文字指定で回ってきたので、そのまま行きます。
次は、HNに「A」が付く方に回したいと。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form