忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップルdeもしもバトン

薄荷さんちで素敵なバトンを発見したので……拾ってきました。
ちびキャラが物凄い可愛かったです!

【カップルdeもしもバトン】だそうで。
これ……公式カップルがある全キャラでやってみたいなぁ。
今の所、刃とセンには相手がいないのですが。
幸と榊は恋人未満だし。

とりあえず、歪と要。
要のしゃべり方が男前過ぎて、同性に見える。
【カップルdeもしもバトン】
※このバトンは強制じゃないようで強制です。見た人は絶対やること!
※さぁ、3秒以内に答えるカップルを決めて下さい。
歪:「それで……一番最初が何故俺なのだろうか?」
要:「か、カップル……か……?」
両者(……目が合う…………)
歪:「偶には二人だけで会話するのも悪くない」
要:「そう言う事にしておこう」
□決まりましたか? では、カップルになりきって答えて下さい!

■01.もしも、貴方の恋人が80歳のおじいちゃんorおばあちゃんになってしまったらどうする?
要:「語部の場合、80ならば外見に変化はないぞ」
歪:「俺は……そもそも、その頃には生きていないと思うが」
要:「何故だっ!?」
歪:「長生きは出来そうに無い気がするから……だろうか」

■02.もしも、貴方の恋人の性別が反転してしまったらどうする?
要:「……ぶっ、くくくく」(爆笑)
歪:「何故笑う?」
要:「……いや……想像、出来ない、ような、想像出来過ぎるような……」
歪:「複雑だな」
要:「くく……続けてくれ」
歪:「……お前の場合は……何も変わらない気が、するな。ああ、いや。俺がどうするのかが質問なのだから、ふむ………如何とももしないな」
要:「私も……如何ともしないな。お前は何でも出来るから、同性になると私の遣る瀬無さが更に上がる気はするが」
歪:「何だそれは」

■03.もしも、貴方の恋人が悪者にさらわれたらどうする?
要:「くっ、くくくくくく……」(更に爆笑)
歪:「……大丈夫か?」
要:「……だっ、大丈夫っだ……くく」
歪:「……続けるぞ。要が大人しく攫われる状況が想像出来ないが、助けには行くだろうな」
要:「ど、同意、見だ」

■04.もしも、貴方の恋人のご両親がいきなり逢いにきたらどうする?
要:「ああ、お二方はいつもいきなりだな」
歪:「面目も無い」
要:「……私にとっても、親であり家族なのだから……頭を下げる必要は無い」
歪:「あの二人の事で頭を下げるのは、もう既に癖だ」
要:「………(若干同情の視線)」
歪:「要の両親は既に他界している為、この質問は避けなくてはならないな」
要:「そこを曲げて会いに来たらどうするんだ?」
歪:「挨拶するべきだろうな」
要:「何と?」
歪:「……『娘さんを俺に下さい』……だろうか?」
要:「お前が言うと薄ら寒いな」

■05.もしも、貴方の恋人が子供を連れてたらどうする?
両者(思わず見詰め合う)
両者「無いな」
要:「そんな事があったら、まず一発殴るけどな」
歪:「それは……避けないべきだろうな」
要:「ムカつく言い草だな。……勿論子供は可愛がるぞ!」
歪:「お前が可愛がると、その子の未来にそこはかとなく危険を感じるのだが」

■06.もしも、貴方の恋人が実は悪の組織のボスだったらどうする?
両者(思わず見詰め合う)
歪:「物語上、濃い質問が来たな」
要:「……お前が道を外すなら、私は全力で止めるぞ」
歪:「……道の定義とは?」
要:「今のお前が望む形」
歪:「そうか」

■07.もしも、貴方の恋人が正義の味方だったらどうする?
要:「長髪に正義の味方はいない」
歪:「そうなのか?」
要:「ヘルメットが被れないだろう!」
歪:「……なるほど」

■08.もしも、貴方の恋人が別れたいと言って来たらどうする?
歪:「別れるだろうな」
要:「引き止められるような関係では無いな」
歪:「狂気的な自覚はあるのか」

■09.もしも、貴方の恋人が破廉恥な雑誌を持ってたらどうする?
両者(思わず見詰め合う)
両者(爆笑)
要:「ぜ、是非見てみたいものだな!」

■10.最後に、もしも生まれ変わるならまた恋人になりたい?
要:「もう十分だ」
歪:「俺は良いと思うが」
要:「……普遍的な日常があるのなら……それもまたいいと思うけどな」


::後記
カップル、か……?
い、色香が足りないような。
原因は要のしゃべり方、ですか。
質問の半分くらいは爆笑してて、会話になってないし。
結構な率で質問内容無視しちゃってますし。
会話を書くのは、楽しいけれど動かしにくい二人です。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form