忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣装変え

世界はこんなに広いのに。
住まうセカイは唯の箱庭。
知りえる世界は唯の情報。
夢想と現の深い溝。それすら靄に包まれて。
知っている。本当に?
見た事がある。現実に?


歪の衣装が、ゴシックファンタジーから純然たるゴシックになっちゃっていたので。
大幅にモデルチェンジしてみました。
下はベストなので、上着だけ脱いだら戦えるかなぁと……。
上着の留め金は赤い紐だけなので、紐を解いたら直ぐ脱ぐ事が出来ます。
強くない敵ならば、上着(コート?)を着たままで戦える、かな。
ひらひらした服は、戦闘時に格好良くて好きなのですが……きっと戦い辛いですよね。
それから、スラックス(これは死語?)の上にブーツ履いて貰いました。
歪の履物に関しては、ずっと設定が無くて;
一応ファンタジーなので、普通の革靴っぽいのは流石にまずいかなぁと困っていたんです(苦笑)。

とりあえずはこの形態で行きますが、多分ぼちぼちとマイナーチェンジすると思います。
……これで、歪の衣装はマイナーチェンジを除いて4代目くらいになる気がします。
最初がファンタジー+軍服風で、2代目が軍服+現代風、3代目がゴシックでした。
多分二年くらいの間になので、考えてみると結構多いのかもしれないですね。
何か感慨深いです。


某方が、何とDOLLを手作りされているとか……。
手で、しかも自力で作れるんだ! と、お話聞いた直後から感動しっぱなしです。
格好良いですよね……素晴らしいです。やっぱり難しいのかなぁ。
自分のキャラクターを人形で再現出来たら物凄い素敵だなぁとは思うのですが。
工程日記の更新が楽しみだなぁ。


モノ/ノ/怪の漫画版を読みました。弟が貸してくれたので。
素敵ですね。キャラクターや絵の感じも好きですが、あの間合いが素晴らしくて。
漫画なのに、どこか動画を髣髴とさせる雰囲気が好きです。
私が漫画を描くと、どうしても少年漫画のような簡潔な雰囲気になるので。
あの独特のテンポも良いなぁと思いました。いいなぁ。
アニメ版……見てみたいなぁ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form