忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップルdeもしもバトン

薄荷さーん、反応有り難う御座いました!
先日のロボデレから、イリスさん株が前にも増して上昇してます(笑)。
キャラクターの設定に対して、一人称が僕な所とか物凄い好きです。
可愛いです。しゃべり方が硬いのに、どこか可愛い所が……素晴らしく素敵で。
(唯の私信と化してる)

と、言う訳で。コメント頂いたので、「カップルdeもしも」聖と歪で行きます。
BLが苦手な人でも大丈夫な感じだと……思います。多分。
【カップルdeもしもバトン】
※このバトンは強制じゃないようで強制です。見た人は絶対やること!
※さぁ、3秒以内に答えるカップルを決めて下さい。
歪:「……またか」
聖:「え…………何で歪兄さん、と?」
両者(……目が合う…………)
歪:「答えなければ終わらないのだろうな(諦め)」
聖:「……はあ」
□決まりましたか? では、カップルになりきって答えて下さい!

■01.もしも、貴方の恋人が80歳のおじいちゃんorおばあちゃんになってしまったらどうする?
聖:「それって、歪兄さんが伯父上(狂)くらいの歳になったら……て事、ですか?」
歪:「……あれは少し違う気がするが。まあ、それでいいのでは無いか?」
聖:「……兄さんは何も変わらなそうですね」
歪:「そうか? お前は……きっと立派な当主になっているだろうな(心なし嬉しげ)」

■02.もしも、貴方の恋人の性別が反転してしまったらどうする?
聖:「…………」
歪:「これに、余りこの手の質問を向けないでくれ。気にしているのだから」
聖:「何をですかっ」
歪:「……そんなに気にせずとも問題無い。刃もあれで、昔は大層可愛らしい顔だった(思い出し笑)」
聖:「……え? 刃兄さんが……ですか?」
歪:「今のお前の年頃くらいまでだな……本人も相当に気にしていたようだ」
聖:「……僕も、後何年かしたら歪兄さんのようになれるでしょうか?」
歪:「俺のように? 必要無いだろう。お前はお前のままでいれば良い」

■03.もしも、貴方の恋人が悪者にさらわれたらどうする?
歪:「要が、さながら般若の如き形相で突っ込むだろうな(遠い目)」
聖:「本当にありそうで怖いです(同じく遠い目)」
歪:「まあ、お前が捕まるような事があれば、要程では無くとも一族が総攻撃を掛けるだろう。何せ、うちの末っ子だ」
聖:「…………」
歪:「特に、父上と母上が危険だな。だが、焔と綴も……スイッチが入れば国一つ位は瓦解させる」
聖:「……ぜ、絶対捕まらないようにしないといけませんね……悪者の為に」
歪:「俺が付いているのだから、そのような事にはならないが、な」

■04.もしも、貴方の恋人のご両親がいきなり逢いにきたらどうする?
聖:「……伯父上と……伯母上が……いきなり」
歪:「聖。今来ている訳ではないだろう……気を強く持て」
聖:「……お二人とも大好きなんですけど……けど……二人一緒には……ちょっと」
歪:「……毎回構い倒されているからな、お前は。……要にも言ったが、面目も無い」
聖:「い、いえ!……伯父上も伯母上も、僕を本当の子供のように見てくれて」
歪:「実際俺よりも構い倒されているからな(苦笑)」
聖:「兄さんは大人ですから(尊敬の眼差し)」
歪:「……ほう。そう来るとは思わなかったな」

■05.もしも、貴方の恋人が子供を連れてたらどうする?
聖:「え、え。それは……姉上(要)……との?」
歪:「他には……ないだろうな」
聖:「なら、僕は叔父ですか! うわぁ、それは素敵です」
歪:「是非、要の変わりに可愛がってやってくれ」

■06.もしも、貴方の恋人が実は悪の組織のボスだったらどうする?
聖:「歪兄さんが悪の組織のボスなんて! そんな事絶対無いです」
歪:「(複雑)……まあ、名前的には完璧な感じだが」
聖:「なるんですか? じゃあ、僕も連れて行って下さい」
歪:「…………」

■07.もしも、貴方の恋人が正義の味方だったらどうする?
聖:「正義の味方! タキシード仮面みたいなのですか?」
歪:「反応が要に近いな」
聖:「え、そう……ですか?」
歪:「発想は大分違うようだが」

■08.もしも、貴方の恋人が別れたいと言って来たらどうする?
歪:「お前がそう望むなら」
聖:「そんな……そんな事絶対無いです」
歪:「……そうか」

■09.もしも、貴方の恋人が破廉恥な雑誌を持ってたらどうする?
両者(思わず見詰め合い固まる)
聖:「そ、それは……ちょっと」
歪:「……まあ、そんな年頃ではあるが」

■10.最後に、もしも生まれ変わるならまた恋人になりたい?
聖:「ずっと思っていたんですが」
歪:「どうした?」
聖:「質問。全部『恋人』が付くんですよね……」
歪:「まあ、題名が題名だからな」
聖:「『恋人』じゃなくて『家族』なら、今度は僕がお兄さんになりたいです」
歪:「……そうか。それも悪くない(笑み)」



どうしよう。殆どの質問に答えてないですね。
……ふ、雰囲気で分かって下さい(無理なんじゃ)。
やっぱり、作者内で家族イメージの強い二人なので……このバトンだと難しいなぁ。
次は焔と綴かなぁ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form