忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン二つ

翠昼氣舎の愁さんから頂きました、『本性バトン』と。
>>愁さん! バトン有り難う御座いました!

先日からぼちぼちやっている『カップルでもしも』、創世神夫婦編。
>>強制バトンになっておりますが、やってみたいと思う方に拾って頂ければと思います。
【本性バトン(名称不明)】
※ルール 嘘無し  アンカー/フリー無し

■01.本名の漢字一文字晒して下さい
文字数少ないので避けます。
■02.イニシャルは
これも……避けます。
■03.BIRTHDAYは
3/5です。
愁さんと同一で衝撃を受けました。
■04.血液型は
O型です。初対面の人にはA型ですかと聞かれます。
■05.お住まいの都道府県は
……明言は避けます。東海地方です。
■06.学校・職場名の漢字二文字晒して下さい
学園。
■07.脚と胴どちらが長い
……座高測っていないので分かりません。
■08.恋人は居る
いません。
■09.恋人のイニシャルは
いないので避けます。
■10.恋人とは今どこまでの関係

■11.好きなアーティストは
(敬称略)バン/プ ポル/ノ 浜/崎/あ/ゆみ ナナムジ/カ 宇多/田/ヒ/カル 福山/雅/治
他沢山。
■12.嫌いなアーティストは     
……特には……無いです。
■13.どんな雑誌を読む
雑誌あまり読みませんね。弟が友達から毎週W/Jを借りてくるので、それは時々読みます。
■14.いい思い出について語って
言われると……意外に思いつきませんね。沢山あると思うのですが。
あ、先日の事ですが。信号の無い横断歩道で車が途切れるのを待っていたら、普通の一般車両(警察車両では無くて)が態々止まってくれて。
それだけの事なのですが、その日一日物凄い幸せな気分になれました。
■15.悪い思い出について語って
わりと最近、太股の皮剥かれる夢見ました。目覚めてから暫く、怖くて寝れませんでした。
どんな深層心理なんだ。
■16.どんなあだ名
あだ名ってあまり無いです。名前が短いので、あだ名は作り辛いらしくて。
HNならば、狂さんとか、きょうちゃんとか。きょーちゃんとか(殆ど同じ)。
アマトちゃんの付けて下さった、ジュロさんが現在お気に入りです。
■17.将来何になりたい
格好良い人。難しいですね。
■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答 
※愁さんより「あなたの大好きな一言を聞かせてください(造語でも構いません)」
信念……とか、志……でしょうか。
最近身にしみて思う事なのですが。
信用されたり、人に好かれる人って、何か自分の中で譲れない所を持っている人なのだなぁと。
そういう生き方は、きっと難しいけれど、それだけに凄く格好良いと思います。
□19.次にバトンを回す人への質問 
今大切な、これからも忘れたくない気持ちはどんなものですか?
……初心を大切に、みたいな感覚で。今大切な忘れたくない気持ちをお聞きしたいと思います。
□20.次にバトンを回す人
はーさん
しーちゃん
しらちゃん
りっちゃん
私がもっとも憧れる人格をお持ちの方々です。文章の端々に思慮や思いやりが見えて……凄いと思います。

この手のバトンはお嫌いな方もおられるかと思いますので……その場合は見なかった事にしてやって下さい。




【カップルdeもしもバトン】
※このバトンは強制じゃないようで強制です。見た人は絶対やること!
※さぁ、3秒以内に答えるカップルを決めて下さい。
天帝(以下天):「茶番だな」
地上帝(以下地):「あら。私は殿下とお会い出来ただけで……今が価値ある時間だと思えますわ」
両者(……目が合う…………)
天:「……そうか。そのような考え方もあるか」
地:「私はとても幸せです」
□決まりましたか? では、カップルになりきって答えて下さい!

■01.もしも、貴方の恋人が80歳のおじいちゃんorおばあちゃんになってしまったらどうする?
地:「あら……困りましたわ。殿下と私にはそもそも年齢や外見がありませんもの」
天:「姿は自在だ。無論、年齢も変えられる」
地:「……ですが。殿下がお変わりになるのでしたら、どのような姿でもついて参りますわ」
天:「私も、お前がお前であるならば、姿などに頓着はせぬ」

■02.もしも、貴方の恋人の性別が反転してしまったらどうする?
地:「殿下ならば、女性におなりでも凛々しくあられるのでしょうね。素敵ですわ」
天:「お前も……変わらず可憐で美しいのだろうな」

■03.もしも、貴方の恋人が悪者にさらわれたらどうする?
天:「根絶する」
地:「まあ、そんなに怖いお顔をなさらないで下さいな。私は殿下を置いて消えたりはしませんわ」
天:「お前は優しい。だから私がその分まで畏れられねばならない」
地:「……殿下はお優しい方ですわ。貴方にそのようなお顔をさせてしまうのならば、私ももう少し怖がられるよう努力します」
天:「……お前はお前が思うようにすれば良い。私はそんなお前が一番愛しい」
地:「私には勿体無いお言葉ですわ、殿下」

■04.もしも、貴方の恋人のご両親がいきなり逢いにきたらどうする?
地:「このような種族ですので、両親はおりませんわ」
天:「我らは生まれ出でた時より寄り添っている」
地:「天地を分けた事で、離れなくてはならなくなってしまったのですが」
天:「お前と別れなくてはならないのならば、世界など混沌のまま放っておけば良かった」

■05.もしも、貴方の恋人が子供を連れてたらどうする?
(両者目逸らし(お互いが、離れ離れになった寂しさを紛らわす為、自らの力で自分と似た形の生物を作ってます)
天:「お前が幸せなら……良い」
地:「会えなくて……寂しいのです」

■06.もしも、貴方の恋人が実は悪の組織のボスだったらどうする?
天:「お前が望むなら、私がそれを叶えよう」
地:「殿下が願うなら、私はどこまでもついて参りますわ」
天:「『人』よりも、私を選ぶのか?」
地:「私は一度、殿下に無理を言いました。次は……ありません」

■07.もしも、貴方の恋人が正義の味方だったらどうする?
地:「殿下はいつも正しくおありですわ。世界の全ては、殿下の御為にあるのですから」
天:「そして、私はお前の為にある」
地:「まあ。では、殿下は私だけの正義の味方ですわね」
天:「お前が望むなら」

■08.もしも、貴方の恋人が別れたいと言って来たらどうする?
天:「望むなら……と言いたいが、そうなれば私は私でいられぬだろう」
地:「私は……殿下が願うならば……」
天:「あり得ぬ」
地:「それならば、私もですわ」

■09.もしも、貴方の恋人が破廉恥な雑誌を持ってたらどうする?
天:「人の手が作った品に興味は無い」

■10.最後に、もしも生まれ変わるならまた恋人になりたい?
天:「無論だ」
地:「私は、いつまでも、どこまだろうと殿下のお傍におりますわ。この心は、いつも殿下と共に」


ありえなく甘い文章になりました。読み返すと寒気が。これ、よく書いたな私。
流石に創世神夫婦。色々ぶっ飛んでます。
次は……狂と宴の夫婦でしょうか。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form