忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九歳児バトン


かをるさんちより指定して頂きました。
狂(クルイ)で、九歳児バトンです。
最初は、普通にアップのイラストにしようかと思ったのですが……画面が寂しいかと思い漫画風に。
続きに回答格納。
【九歳児バトン】
※【】に人かキャラを入れて下さい。

指定:【狂】
私だと読み物として面白くないので、歪さんに相手をして頂こうと思います。

■01.朝起きると九歳の【狂】が寝ていました。まずどうする?
歪:……またか (以前聖が小さくなった事があるのです)
(とりあえず頬を引っ張ってみる びょーんと)
狂:………(眉寄せてる)
歪:寝起きが悪い所は変わらないようだな

■02.【狂】が起きたようです。どうやら服が大きくて動き辛い様子。着せるとしたら、どんな服を着せてあげる?
狂:はよー……ダレだい? おにいサン
歪:……………貴方の、身内だ 歪と言う
狂:? いたか? おにいサンくらいのとしのヒト
歪:……………着物の寸法があっていないようだが……聖の着ていた洋服を探すか
狂:ようふく……そういや着たコトねぇなぁ(目輝かせ)……ドコにあるんだい? オレも探すの手伝うぜ!

■03.【狂】はお腹がすいてるみたいです。何をあげる?
狂:ひーずーみー お腹がすいたぁ
歪:分かりやすいな貴方は……何が食べたいだろうか?
狂:………何でもイイのかい?(目輝かせ) じゃあ、もも……もももも、もも!
歪:……後半何を言っているのか分かり辛い事になっているな……すまないが、今ここに桃は無い
狂:ないのか、もも(ちょっとがっかり)
歪:……変わりに和菓子でも作ろう 貴方は桜餅が好きだろう?
狂:さくらもち! 好物だぜ!

■04.【狂】はとても嬉しいようです。お礼に何かプレゼントをくれました。その中身は?
狂:さくらもちのお礼だ コレやるぜ
歪:チェスの……駒?
狂:アンタにはソレが似合いそうだ
(視線を手元に戻す 改めて凝視すると、駒は黒のキング)
歪:(……これは……どう反応するべきなのだろうか)

■05.【狂】は遊びに行きたいようです。何処に連れてってあげる?
狂:ひずみー どっか遊びに行こうぜ
歪:遊びに……と言っても、語部の本邸は、周りに何も無い所なのだが
狂:ソトならドコでもイイ!
歪:……そう言えば……幼少期は箱入りで育ったと……言っていたな 冗談だと思っていたのだが
狂:……どうかしたのかい?
歪:何でも無い……散歩でもするか ああ、榊の所に行くのも良いかも知れないな
狂:さかき?
歪:俺の知人だ 遠い縁戚でもあるな
狂:面白そうだな

■06.【狂】はお礼を言って抱き着いてきました。どうやらそろそろ元の姿に戻る様子。貴方は最後に何をする?
(何か素直な狂に、子供と思って接するか父と思って接するか微妙で、複雑な表情)
狂:どうかしたのかい? おにいサン
歪:……問題無い…………戻っても息災で(頭撫でる)
狂:おう! ひずみも元気でな………アンタは強いが独りみたいだから、アンタと同じ高さでモノをみれるトモダチが出来るといいな
(目を見張った後にふと苦笑する)
歪:貴方は何時でも変わらないな……その優しさが命取りにならないよう祈っている
狂:やさしいなんて言われたの初めてだぜ!
歪:……ああ、そうだ 桜餅、沢山作ったから持って行くと良い 弟君と、貴方の親友と三人で食べてくれ
狂:? ……ありがとう、アンタのさくらもちおいしかったぜ!
歪:こちらこそ 貴重な体験をさせて頂いた
狂:オレも楽しかったぜ! ……じゃあな

■07.【狂】は元に戻って帰っていきました。さぁ指定付きで回す人を五人。
えぇ。相互先の方に拾って頂ければと思います。
やってみて分かりましたが。このバトンはキャラクター同士の会話には不向きですね。

■08.お疲れ様でした。
お疲れ様でした。歪に対して言いたいです。
あと、色々被害をこうむっただろう榊にも。問5の後に訪ねて行ったらしいです。
その内SSにするのも良いかもしれませんね(私が楽しいだけだけども)。
しかし。この問いるんでしょうか……?
いっそ、省いてしまおうかとも思ったのですが……問いを減らすのは流石に改変し過ぎかなぁと。


……眠過ぎて色々おかしい気がしますが……大目に見て下さい。
くーさんは昔からこんなキャラでした。そして箱入り。
狂と彼の弟は当主候補だったので大事にされてました。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form