忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】本日二枚目


天帝。露出度が半端でなかった。そして、気付けば色黒+オールバック+白金髪の二枚目。
……好きなんですね。やっぱり。
続きで制作過程……的なモノ。

■■琉綺宅でコメント頂いたので、狂のよその方の呼び方。
ユフィさん>>ユッフィ。サチコ様>>サチコ。鳥さん>>鳥サン、派手な方の鳥サン。スイレン先生>>先生、センセー、水憐。イル陛下>>竜人。パーシヴァルさん>>パーコ。オズさん>>鳥サン。テティさん>>お嬢サン。
一般。女の子>>お嬢サン。男の子>>少年、坊主。
うちのだと。聖>>ひーちゃん、我らが末っ子さん。歪>>孝行息子、うちのそっくりサン。梓>>別嬪さん、お嬢サン。要>>カナ。宴>>ウタ。榊>>さっちゃん。刃>>イバちゃん。縁>>母さん、かーさん。轍>>にい、わだサン。切>>セツ。

1.完成サイズで下描き。
2.二倍(900×1200)にサイズアップして、消しゴムで薄くする。
3.その上に直接もう少し細かい下描き。
4.さらに倍(1800×2400)にサイズアップして違和感のある部分や細部の調整。

5.下描きの濃度を20%くらいにまで落として、新規レイヤで線画。
6.ベースになる色を置く。色が違うのは全て別レイヤ。ちなみに、瞳の色だけは乗算。

7.ベースレイヤにエアブラシで薄くグラデーションを入れた後に、乗算レイヤで影付け。
8.目、肌、髪に白でハイライト(↑画像ではほとんど見えないというミス)。

9.このあと色々加工します。

拍手[2回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form