忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり素敵だったので

ゆっきーに設定を頂いた、現代で役者なパロディ。
文章は全て、ゆっきー宅より引用。

歪役
「もう少しここを練習してみるか。それにしても、明日から撮影なんて……ハードスケジュールすぎるだろ」
20代の男女に圧倒的な人気を誇る。クール、知的、ダークヒーローのような役を多く演じることが多い。しかし普段の彼は普通のお兄さん。「何故か俺が冗談言うと初対面の人は皆驚くんだよ」と本人もコメント。今回の役をやるに当たって始終無表情でいることを心掛けた。撮影が終わったあとは頬の筋肉が引き攣り気味だったという。
親子ではないが歪とは血縁関係らしい。
CMにも多数出演。最近は車のCMに出た。


狂役
「ぃよーし、お疲れ様! それじゃあ飲みに行くか。おいおい、もちろんお前た
ちはジュースだぞ?」
俳優界において屈指の実力を持つ演技派俳優。数々の賞も受賞しており、映画も多数出演。特に戦国ファンタジー映画での勇ましい侍役では多くの好評を得、かと思えば冷徹な知将を演じてみせファンを湧かせた。おごる所がなく新人にも優しく厳しく接する。
プライベートでも仕事仲間と家で集まったりする。
傍目から見たイメージではわからないが誰より努力を惜しまない人


聖役
「あんなに練習したから大丈夫だって……! ああでも緊張する……」
学生、中高年の女性にファンが多い。小さなころより子役として活躍しており、役になりきることにかけてはベテラン顔まけ。演じるのが好きでしかたない。可愛いらしい顔立ちのために悪役があまり回ってこないのが悩み。
学校と仕事の両立をしているためたまに寝不足でふらふらしている。
狂役を尊敬しており、心の師匠となっている。

刃役
「なー、終わったらお好み焼き食べにいかへん?」
連続ドラマなどで活躍する若手俳優。しゃきしゃきとした口調と、明るい性格のムードメーカー的存在。関西出身で撮影のとき以外では訛りが出る。たまに撮影でも訛りがでる。黒衣の語部撮影中、超シリアスなシーンで訛りが出て爆笑された。バラエティ番組にもよく出ている。



焔役
「このアタシに勝とうと思……ってうあああごめんなさいッ手が滑った!」
豪快な姐さん系キャラが定着しているが実は繊細な女性。
モデルとしても活躍しておりその素晴らしい体系を維持するために日々努力している。
役のため武術を習わねばいけないうえ、組み手のシーンもあり苦労をしたらしい。
因みにその組み手シーンで目標を見誤った手刀が相手の綴役の額にクリティカルヒットした。

綴役
「ああ、大丈夫。まだ3日しか徹夜してないから」
社交的で友人が多い。雑誌モデルをし、脚本も手掛ける器用な男性。
それだけでなくピアノ、乗馬、弓道など様々な特技をもつ。獣医ドラマシリーズで主人公の相談役の先輩として演じるクールなキャラが人気。ただ今仕事を背負い込み中でかなり大変なようでしょっちゅうクマを作っては周りに「寝ろ」と怒られる。


天帝役
「……は? 明日の、朝?」
英人と日本人のハーフ。涼しげな容姿を売りに活躍中の俳優。人をくったような性格でよく人を(とくに聖役たちと刃役)からかってはさわやかな笑顔をみせる。
もともと天帝役は他にいたが急遽できなくなり、役についた。
ちなみに台本もらったのは出番の前日深夜。台詞を数時間で覚えた天才。
実は大学も有名なところを出ていて数ヶ国語をあやつる。
外国育ちのせいかちょっと日本にいると行動がずれている。レディファースト精神でドアをあけて譲ったりしてたらいつのまにか「紳士」というあだ名をつけられた。

他。
梓役
「はーい、今日も頑張りますよっ」
元アイドル。ドラマのゲスト出演がきっかけで女優に転職。明るく元気で流行に詳しいまさにいまどきの高校生だが、仕事柄礼儀なども心得ておりしっかり者。アイドルは辞めたが今でもたまに歌っており、今回の黒衣の語部でも挿入歌を歌っている。
年の近い聖役とは仲が良い。

榊役
「お早う………まだ誰もいないのか……ってしまった! スタジオ間違えた……!」
二枚目、三枚目、悪役……様々な役柄を幅広くこなす。主人公を演じるよりも助演で輝く影のスーパースター。彼の演技に惚れ込む監督は数知れず。今回の黒衣の語部ではわざわざ透けて見えない目隠しを使用するもあやうく階段を踏み外して落ちそうになるなどうっかりな面も多い天然俳優。狂役とはよく休日飲みに行くらしい。

幸役
「…お、お、お疲れ様です……!」
新人女優。
中学時代は演劇部であり、オーディションを受け監督の目にとまる。高校入学を期に仕事をはじめる。今回の黒衣の語部ほどの役をもらうのははじめてであり、まわりが凄い人ばかりなので緊張気味。努力を惜しまず真っすぐで見ていて気持ち良い女の子。

■このトキメキについては後ほど語りたいと思います。
明日から一泊の旅行なんだ……(大丈夫か)。
微私信>>ゆっきー いやあ、私は裏かけないので……陛下歪な裏系話をゆっきーに頼んでみようかなぁと……思ってみたり……したのですが……どうでしょう? 不可でしょうか?

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form