忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵が進まない


□←刃
何も考えないで描いたら人物の特徴がまったくでなかった……。
□→引き続き現代役者パロディ。出すのを忘れていた歪と狂。
狂はまだしも、歪の表情がいつもと違いすぎて激しい違和感が。……面白いです。

描けない訳ではないので、技術的なスランプではないのですが。
どうも、描きたい絵が見つからない状態みたいです……。
創作意欲が足りない……のかなぁ。どうもびびっと来ないというか。
とりあえず、ラフ画を沢山描こうかな……格好良い立ち姿が描けるようになりたいです。
立っているだけで決まる人物が描きたい。
無造作にみえて、緻密な立ち姿が。
海外のモデルさんが沢山載っている雑誌とかないだろうか。俳優さんでもいいなぁ。
まずは、FFの12で武器持ち状態の立ち姿を勉強しよう。

目元の絵柄も変更……というか、統一したいです。
今の絵柄だと、リアルなんだかデフォルメなんだか……中途半端すぎて。
応用がきかないんですよね。目のバリエーションが、たれ目かつり目くらいしか作れません。
いっそアニメーションのようなデフォルメにするべきか。
むしろ微妙にリアルタッチな方向にいくか……どうしようかなぁ。
とりあえず、今の目元の絵柄は少し流行に乗れていない気が……します。
四角すぎるのかな……多分。もう少し楕円に近づけないと。

■ゼリ子さん宅のさくちゃんに最高にトキめきました(どういう状況)。
いや……ゼリ子さんが、漫画にてさくちゃんの自画像キャラを描いておられまして。
元々、さくちゃんの自画像が大好きな狂十郎なので(ご本人も含めて、愛しているといっても過言ではないです)……それが、まさかカイナさんと共演なさるなんて!!
カイナさんの無表情っぷりとハヤテさんのツッコミが……。
もう、何か全てが素敵すぎてトキめく。

■秀さん宅の今の塗りがすごく格好良くて憧れます。
リアルチックさを出しつつ、現実よりさらに美しい色彩が素敵です。
例えていうならば、すごくリアルなCG画像のゲームみたいな感じで。
実は、FFのヴィジュアルが大好きなので……ツボりました。
最新日記のハヤテさん画像が最高です。あの、リアルだけれどリアルすぎない絶妙なポイントが。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form