忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはもう…何か…


狂「うちの娘に手を出すたぁいい度胸じゃねぇか」
梓「あ、あの。お父様……それでは来て頂いた方に対し失礼にあたるのでは……」
歪「梓を抱き潰す気か父上」
親子。とある漫画にて、カップルに見える父娘を見かけて惚れたので。この二人で。
お父さんは、今日は眼帯無しで。
こんなんだけど、お父さん79歳。娘20歳。
ちなみに、長男(歪)は49歳で、お父さんと瓜二つ。
長男は一族最強。強い上に、天帝すら凌駕する知識を持つ才児です。

これはもう…何か……日記絵では無い様な気がする。
サイズも徐々に大きくなってますし……構図も徐々に凝って来ている様な。
そして、このイラストはいつもよりも多分二時間位余分に掛かりました。
お陰で昨日の日記が抜けちゃって。
…これやっぱり日記絵じゃないよ。


そして。キャラランキングでは、ちゃっかりお父さんが票集めてますね;
同立三位から抜け出した様です。
歪と刃は相変わらずの接戦で。一方に入るともう一方にも投票されている様です;
何だか、うちの子至上な私としては…本当にありがたい話ですね。


テキストファイルを整理していたら。お父さんのログが二つ。
折角なので、イラストに合わせてお父さん祭り。
■紹介ページのコメントフルバージョン(長いので後半を切ってました)
  おう、お譲ちゃん。この辺で、オレと同じ顔を見かけなかったかい?
  …息子なんだが……うん?どうしたって?
  ……迷子になっちゃったのさ……いや、オレが。
■いつかの日記スキット
 狂:おう、うちの孝行息子じゃねぇか……何でまた、こんなとこにいるんだい?
 歪:こんな所?…貴方の私室だろう。
 狂:だからさ。…アンタはオレが嫌いなんじゃねぇのかい?
 歪:…俺にそんな感覚があると思うか。
 狂:思わねぇな。……唯、好んじゃいねぇだろう?この、オレを。
 歪:まあ、そうだな。
 狂:…そう言や、聞いた事ねぇな……何でアンタはオレをよけるんだい?
 歪:避けた覚えは特に無い、が。
 狂:まあ、よけるまではいかねぇが……あまり会いたくねぇとは思ってんだろう?
 歪:そうかも知れないな。
 狂:それだ。アンタはなんでそう思う?
 歪:…自分と寸分違わず同じ顔の父親。俺から見ると、余り面白い光景ではないのだが。
 狂:……く…ふふ、はははっはっ!ま、まさかそう来るとはなぁ、
   流石のオレも驚いちゃったぜ!
 歪:双子ならまだしも…父親だぞ?……性格も全く違うしな。
 狂:…オレと同じ顔が、全く別の意思で、折り目正しく動いてるっつうのは、
   オレにしてみりゃ面白くて堪らねぇんだがなぁ。
 歪:まあ、確かに。興味深くもあるが。
 狂:ああ、今日はすげぇ収穫しちゃったぜ。
   ……嫌われてるとばっかり思ってた息子に、実は嫌われてねぇ事が分かったからなぁ!
   …これは鼻歌もんだぜ。
 歪:…俺も大きな収穫だな。貴方が俺を見て面白がっていた事が分かった。
 狂:そう来るかい…孝行息子。
□オマケ
 狂:で、結局アンタは何しに来たんだい?
 歪:…この辺りにあった筈の蔵書を探しに来たのだが……無いな。
りくちゃんちで、語部が美形集団と呼ばれていて。
爆笑しました。確かに……見目の良いのが多いかも知れないですね。

しらちゃーん。PC不調との事ですし。見て頂いていたなんて思いませんでした;
そして、想像して頂けて幸いです(爆笑)。
歪と狂は、能力に差はあれ、精神的には対等な感じなので。
やっぱりお父さんが最強です。
そんな感じなので、言動がクールな歪もお父さんには一目置いているかなぁと思います。
逆に。お父さんとしては、歪の見ている世界を、想像は出来ても実際には見れないので。
見守るだけで、何も出来ないジレンマがあったり。
分かり合っている様で、分かっていない様で、分かっている親子です(ややこしい)。

玲那さーん。…可愛い!?いえいえいえ。いえ。
玲那さんちの美麗なゴシック絵を拝見する度に、力量不足だなぁと痛感しております。
レースの描き込みが、本当に精緻で美しいです。
さり気無く、白色ゴシックに惚れました。
ゴス祭りにウハウハです。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form