忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトショップ

ああ、だって。世界に色など、存在しない。
見えるそれは自分の心で、けど、だからこそ。何にもなれる。

日記の冒頭詩復活させてみました。
     :     :     :
誰だコレ。
もういっそお蔵入りにしようかとも思ったのですが……折角描いたので出します。
琉綺様宅のユフィさん。
よその子を落描きで練習させて頂こう期間の第一弾として描いていたのですが……いつのまにやら、線画を描いて塗ってました。こんなことなら、もっとちゃんと下描きを描いておけば良かったです。塗りの時点でゆがみが表面化しました。
PCで落描きを描くのがどうにも苦手で……鉛筆画のように綺麗に仕上がらないんですよね。

そう言えば。実はよそ様宅の小説コンテンツはほとんど読めていない狂十郎です。
……なんというか…………小説……食わず嫌いが多くて。
長編物は、よっぽど気分がノっているときでないと読めなかったりします。

■今回最終調整にフォ/トショップ/エレメ/ンツの7.0を使っているのですが。
私には勿体無いような多機能です……覚えられない。
個人的には、クイック/補正の『色温度』を青寄りにするのがお気に入りです。
あとは、『色合い』を桃色寄りにしたり。
『色相』をほんのちょっとだけ赤寄りにしたり。
この色合いを、自力で出せるようになったら最高なのですが(笑)。

■先日の線画を、匠さんがものすごく素敵に染めて下さいました。
何と言うか……すごいです。線画の加工加減が素晴らしく素敵で。
カラーリングも綺麗ですし…………サムネイルはクリック推奨です。
しかし……アレですね。この技法ですと、私の線画の崩れが派手にバレます。
肩のラインとか……手の骨格とか…………精進します。

匠さーん。本当にありがとうございました! ばっちり保存してしっかり眺めます。

ゼリちゃん宅で素敵すぎる漫画発見。まさかあのつぶやきを拾って下さるなんて(笑)。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form