忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてた……


線画。よろしければ、修作にでもご利用下さい。

■コメントを、すっかり……忘れていたのですが。
このサイトも3月で5周年を迎え、アクセス数の方も先日10万打を突破しました。
基本飽きっぽい管理者が、これだけ長くサイトを続けることができたのは、カウンタを回して下さった皆様のお陰だと思います。本当に、ありがとうございます。
色んなものが足りていない、拙い管理者ではありますが……これからも、サイトと共にぼちぼちと成長していく所存ですので、長い目で見守って頂けると嬉しいです。

■ゼリ子様宅と、雪村様宅の日記をみて。向き合って屈んだ状態で何やら話すイルとカイナさんを想像してしまいました。な、なぜ。
……コンビニにたむろする学生さんじゃないんだから…………。

あ。それから。最近、雪村様の絵柄が素敵過ぎて悔しい。
目が素敵。顔のパーツのバランスが素敵。しかも何だか安定してる。
くそう。修行してきます。

■先日の詩の一部は、実はセンリ様宅の影響を受けてでした。私なんかにかけられる言葉などなかったので……せめて私の心境だけでも形にしようと。

■新しいペンタブの使い心地をレポートして欲しいと某方にコメント頂きましたので。
・実際にはあまり変わらないらしいですが、前機種より軽く薄く感じます。
・地味に使いやすい。
  タッチホイールが円形で、切り替え設定を四つまで指定できる。
  裏のゴムが以前より大きい。がっちり止まってくれます。
  ワイドサイズ。画面比率が横長な場合、領域を広く使えます。
  ファンクションディスプレイがあるので、ボタンの種類を忘れません。
  ラジアルメニューが便利です。
  USBケーブルが取り外し可能なので、持ち運びが便利……かな。
・描き味がとてもいいように感じます。
・初期装備のマットが摩擦係数の高い方の奴だったらしく、描き心地がいいです。

・割高感はあります。マウスが付いていないのに、以前より高い……。
・現状、色が黒しかないので……汚れが目立ちます。特に指紋が。
・摩擦係数の高いマットなので、ペンの減りが早い……気が。
・これまでのシリーズのペンやマウスとは互換性がないので……使えないです。

総合的に、私は買ってよかったと思っておりますが。皆がそう思うかと言うと、微妙です。
やはりどうしても割高感があって。
ただ、描き味は本当にいいみたいです。描く作業が楽しくなりました。

■私信>>匠さん
いえー、ブログ運営ぜひ頑張って下さいー。
そして、先日の記事へのコメントありがとうございます。
時間があるので、あんなことばっかり考えています(苦笑)。
……鉛筆線には、実力が出るような気がしますね。
勢いがあるかないかがすぐ分かってしまうので(苦笑)。
私も鉛筆絵大好きです。


■私信>>しらちゃん
もう本当に……激しくすみませんでした。
頂いた天帝ものすごく大事にします。
何と言うか…………本当に格好良くて!
どこが、と言うと難しいのですが……雰囲気がすごく二枚目です……。
眺めまわして、具体的にどこが素敵なのかを突き止めることができたら、私も一つ成長できそうな気がします(笑)。
そして。ヤハ様は童顔なんですか! うわ、素敵な事実を聞いてしまいました。
いつか、リベンジさせて頂きたいと思っているのですが……。
ハードルが上がってしまいました(苦笑)。


■私信>>ぜりちゃん
パーツバランスは、確かに人それぞれなんですよね……。
描き分けられるほどの画力がないので、とりあえず基本バランスを模索しております。
そして……記事のデフォルメとリアル絵……ばっちり変化していたと!
すごいです。両方ちゃんとぜりちゃんの絵柄なのに、なんとなく雰囲気が違っていて。
どこが違うのかは分からないのにちゃんと違ってます……勉強のためにも、どこの違いによって雰囲気が違っているのか探してみたいと思います。
ぜりちゃんの絵柄は、線の流れというか……モノの形が綺麗ですよね。
とても心地よいラインです。デフォルメ具合が綺麗なんでしょうか。
……ぜりちゃんのセンスのよさが出ているんですね。
こちらこそありがとうございます! お互い頑張りましょう!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form