忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何と驚きの原寸大。手抜き精度が上がってます。クロッキー帳の、効……果?
けれど、いい加減……CAの限界も感じます。
勿論、ものすごく上手な方は、何を使っても素敵に仕上げることができるのでしょうが。
……私にはもう無理だ。CA……線画がガリガリになります……。
水彩の混色がやり辛くも感じますし。
と……そう言えば。最近エアブラシから水彩に乗り換えました。
エアブラシだと、どうしても塗りがもってりしてしまって。
エアブラシの限界と言うより、私の技術の限界です。あ、そうか。↑もそうですね。
CAでの私の技術力に限界を見ました。けれど他のソフトも使いこなせそうにないです。

桜の絵を描くのが大好きな癖に、春に入ってから一度も描いていないことに気付きました。
とりあえず、これで一枚描けたので満足です。
キャラクターは、『黒衣の語部』より、一族副当主の狂。確信犯ボケ。
普段はお茶目でおちゃらけたお父さんですが、実は結構思想家。
ゆえに、絵で描く場合は表情が二極化します。
苦笑、もしくは苦しげな表情と、ニヒルな笑み。
前者が出るのは、基本的に、一人ですごしているときだけです。そんな人。

■Intuos4………………買ってしまいました。
現在使っている3が、もう3年以上になってきていまして……なんだか入力に違和感があるなぁ、壊れたら新しいの買わないとなぁ、と……そう思っていたタイミングで4発売と聞いてしまったのが敗因、でした。
いや、けれど……写真屋のエレメンツもそろそろダメだったんですよね。
ビスタに変えたからなのか、表示がおかしくて。

アマゾンで買ったら、定価より5000円近く安かったです。
しかし。これで、ボイスレコーダーとドライヤーはしばらく買えないだろうなぁ。
今年の、まだ暇のある内にバイトでお金を貯めた方がいいでしょうか……。
……今後の人生が心配です。ちゃんとした仕事に就けるものか。大丈夫か私。

■私信>>しらちゃん>>全力で謝罪しますごめんなさい。
折角天帝頂きましたのに…………返信が……遅れました。
ちみっちゃいバージョンまで描いて頂いたのに……あああ、ごめんなさい。
衣装も……資料ほとんどありませんのに、きっちりと再現して頂いて、しかも本物以上に格好良く決まっていて……本当に頭が上がりません。
その上、本物よりも五割増しくらいで格好良くて。吃驚しました。天帝格好良いんですね。
これなら、美形度でヤハ様と張り合えそうです。
天帝……美形だったんだ……(イラスト見返してしみじみ)。
しらちゃんの染めは、毎回とても繊細で……ぜひ新たに講座を作って頂きたいなぁと密かに切望しております。線画とかどうやってお描きになっているのでしょう。水彩ペンの設定とか……。想像もできません。
それから。しらちゃん宅の看板夫婦は、そこが素敵なのだと思います。
報われないヤハ様が可愛い。そして愛情はある気がするデミ様が大好きです。

日記のイラストと共にサイトに転載させて頂きたいのですが……よ、良かったでしょうか?
……本当にすみませんでした;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form