忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思う

絵が上手くなりたい!

いや……ゼリ子さん宅のオールバック絵を見ていて思ったのですが。
さらっとバランスのいい絵を描けるってすごいことだと思います。
個人的には、ゼリ子さんのイラストのデフォルメ具合が理想だったりします。
なんだろう……デフォルメが薄めでリアルだけれど、リアルすぎず心地がいいです。
クラシックなYシャツとスラックスが素敵すぎました。

それから。秀さんとゼリ子さんの、キャラクターの描き分けについての話に脱帽でした。
生え際の描き分けなんて、考えたこともなかったです(恥)。
……私も、もっと色々なものが描けるようになりたいなぁと改めて思いました。
オールバックって、生え際の感じを変えるだけで大分印象が変わるんですよね;
奥が深いし難しい。

とりあえず、ラフ画とか落書きを沢山描かないといけないんだろうなぁ。
紙に描くのが一番いいのでしょうが……私、実は紙に直接描くのが苦手で……。
PCでばかり描いていたので、どうも感覚が違うんですよね……なんて事だろう。

■私信>>ゼリ子さん
……黒髪ならば、びょんびょんしたオールバックにしてみるとかはどうでしょうか?
とりあえず、会社勤めっぽい感じにだけはならないと思うのですが(苦笑)。
そして、やっぱり額はせまめ……と言いますか……目より上と目より下部分のバランスが大事ですよね。目より上の部分が、下の部分より広いとおかしいかなぁと、ゼリ子さんのお話を聞いていて思いましたー。
アンバランスな可愛さというものもあるかとは思いますが(笑)。
追記:葵一さん格好良かったです。適度な筋肉がついている方が好みで(聞いてない)。


■私信>>さくちゃん
すみません; 返信がすごく遅くなってしまいました;;
こちらこそ! 沢山の言葉と絵を本当にありがとう御座います。
さくちゃんの言葉やイラストに、毎回本当に元気をいただいております。

表情ってとても難しくて大事な部分ですよね。
苦しいくらいに切なくて優しい世界観が大好きなので、表情にはわりと気を使っている気がします。
さくちゃんの世界には、すごく複雑で沢山のものを抱えた人たちが登場するので……表情付けも大変かと思うのですが。毎回本当に見事に表現されていて……すごいなぁと拝見しております。
世界観の奥深さやキャラクターの複雑な心境表現と共に、とても勉強になっております。

先日の絵チャにて、運命とか必然についてちらっと聞いて頂きましたが……。
考えているベクトルを理解して下さった方が初めてで……こっそり嬉しかったです(苦笑)。
運命や世界などについて色々考えたりするのですが、誰に話しても「難しいことを考えているね」とかわされてしまうので。生きる上で必要なことではないのですが……気になりだすと止まらなくて。
優しく……と、言うよりも……単に私が弱いのだと(笑)。
お話できる機会を心待ちにしておりますv

感性について、最近よく考えるのですが。
技術ばかりを求めると、感性って磨り減っていってしまう気がします(苦笑)。
イラストに、深み……増してますでしょうか? (嬉泣)
だとしたら、きっとさくちゃんの漫画やイラストに触れることができたからだと思います。
私はさくちゃんの作品で、感性や想いの大切さを思い出すことができました!

塗り絵の方、反応ありがとう御座います。もう、塗らない方が良かったんじゃないかとか疑問に思ってしまうできだったので、許容して頂けてよかったです;
髪の塗りは、ひとえにさくちゃんの線画のお陰です!
ものすごい勉強になりました……私は線画をぱっきりと仕上げるのが苦手なので;
サインも気付いて頂きまして(笑)。
画面を黒くしてしまったので、苦肉の策でああなってしまいました(苦笑)。
トーンもベタも、むしろいい感じにまとまってくれて……さくちゃんの線画効果だと思います!
転載は勿論構いません; お返事が遅くなりましてすみませんでした;

縁も鹿獅子族長も、さくちゃんのお陰で確定したキャラクターです。
むしろ生みの親はさくちゃんだと言っても過言ではないかと……本当に助かります。
転載許可本当にありがとう御座いました!

ハロウィンイラストに幸を参加させてくださいまして、ありがとう御座いました。
トップを見たときに、んん? と思っていて……ブログにて衝撃を受けました。
さっぱりしているのににじみ出る愛らしさも、大人と子供の合間にいるような表情も、微妙に気品漂う雰囲気も……私が描くよりずっと幸らしいです。
鬼な遊次さん(格好良い!)のお隣に配置して頂いたこともものすごく嬉しかったです。
全体の、オレンジと黒と白の配色もすごく美麗で格好良くて。
こんな素敵なイラストが描きたいなぁとこっそり思っておりました。
転載、幸のページにさせて頂きたいと思います。
本当にありがとう御座いました。

Σそうでした! ヴィッジさんにコメントつけさせて頂いたのでした!
いやあ、実はずっとさくちゃんのキャラクターに惹かれていて……何度も迷った末の投稿でした(笑)。しかし……まさかこんなにお近づきになれるとは……人生分からないなぁと再認識しました。
私信本当にありがとう御座いました!
コメント遅れてしまってすみません;

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form