忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

縮毛矯正+ショートカット=誰

■今週の定時チャット会も、申し訳ないですがお休みさせて頂きます;
明日から小旅行なので……寝ておかないと酷いことになりそうな気がします。
折角来て下さる方がいるのに、毎回身勝手な理由で閉めてしまうことをお許し下さい。


昨日の日記に、ゆきからコメント頂いたので……悪乗り。
これは……なかったです。だめだこれ。もはや陛下ではない別の何かだ。
しかも、よく見たら髪に塗り残しが! ああ。
ときめくポイントであるはずのピアスも描き忘れましたし………………ああ。

ちなみに。久しぶりのアニメ塗り……モドキ。
気づいたのですが。これ。楽でいいです。加工もしなくていいですし。
背景もいらないですし。原寸大で描いているので、手間が少ないですし。
影は乗算レイヤ一枚なので、色設定が楽ですし。細かい作業もいらないですし。
難点を挙げるなら、私の線が安定しないので、塗りつぶしが使えないことですか。
この塗り用に、線画用のペンを変えるべき……なのか。
先日、線の美しさに定評のあるえっちゃんから、ペン設定の色々をお聞きしましたし。

■さくら様宅に載っていましたが。
……私も、絵のない記事は意味がないような気がしてしまう性質です。
※自分が記事を書く場合に限り。他サイトの記事は、更新されているだけで嬉しいです。
それゆえなのか、毎回日記の文章に余裕がないです(笑)。
絵がメインなので……文章が後回しになってしまって。
私信だけは何とかしようと思います。いっそ絵で返してしまう手も……あります、か?

■皆さんお忙しそうで……大切な時期だとは理解していますが、あまり無理をしすぎないで頂きたいなぁと……思ってしまいます。それぞれの方が、自身の秤で計った上で、最善だと思うことをなされている訳ですから……口を出すのもどうかとは思うのですが。
センちゃんの体調が心配。さくちゃんの調子が心配。
ゆきの睡眠時間が心配。毎日大変そうです。

■続きより、へきさんとえっちゃんに私信。
やっぱり。絵に時間を描けないと、私信がちゃんと書けますね。
■へきさん>>文章中にするりと名前が挙がっていてビックリしました……(笑)。
しかも、なんだか私には勿体ないような言葉が……ズラズラズラと。
さらに、それがすべて私が目指す部分立ったりするので……感動しました。
個人的には、へきさんの絵柄は安定している、と、思うのですが。
何というか……安定しているから、崩しづらいのではないでしょうか。
こう、へきさんらしい雰囲気……と言うか流れがしっかりしている気がします。

そして、返信が大幅に遅れてしまってすみませんでした。
歪! ものすごくありがとうございます。
三つ編み歪を付けようと思っていたら……遅くなりました(しかも付けれなかった)。
おっしゃる通り、髪すごく綺麗です!!
いやもう、私が描くよりずっと魅力的だと……思うんですが。
表情が……髪の流れが……仕草が……色彩があ!!! (テンション高い)
もう、次からこれをみて歪描こうと思います。見つめて研究します。
ちなみに……これは、サイトの方に転載OKだったでしょうか?

追記。絵柄のバランス改革には、福笑いがいいと思います。(大いに真面目)


■えっちゃん>>MP3プレイヤーについてコメントありがとうございましたー!
ソニータイマーは、よく聞きますよね。一定の期間がすぎると、プツリと壊れたり、反応しなくなる……みたいな(笑)。当たり外れが激しいらしいですし。
けれど、えっちゃんが正解、と言って下さると、なんだかとても嬉しいです。
と、言うか……卒論のテーマなんですか!
…………それは、どんな感じの内容なのかぜひお聞きしてみたいところです。

最近とてもお忙しいようで……。
えっちゃんにとって今が頑張りどころなのだろうとは思うのですが……あまり無理はしすぎないで下さいね……夏、暑いですし。乱文失礼しました。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form