忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オリキャラ突撃取材バトン】ver.狂

ものすごく昔に直秋様宅から拾って来ていたバトン。どれだけ放置……。
指定が「何かと考えが物騒な人」なので、迷った結果、狂に。続きより閲覧どうぞ。
【オリキャラ突撃取材バトン】
※ルール※
あなたの創作キャラの家に、いきなり誰かが取材に来ました。
キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

指定→何かと考えが物騒な人

①「こんにちは!突然ですが、取材していいですか?」
狂:おう。こんなとこまでよく来たな。何でも聞くといいぜ。

②「えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。」
狂:名前は狂。クルイと読むんだが、音が好みじゃねぇからくーさんとでも呼ぶといいぜ。……あのアホ親父が。性別は、まあ見りゃ分かるだろうが、男だな。誕生日は……(若干遠い眼)…………あー、いつだったかね。なあ狂十郎?
(誕生日未設定につき)

③「好きなものはなんですか?」
狂:家族。で、遊ぶことだな。クッ、反応が面白いヤツは好きだぜ。

④「それでは、嫌いなものはなんですか?」
狂:うちの子の悪口。話の分からねぇ大人。特に前者は、思わずその口が永久に開けねぇようにしそうになるくらい大っ嫌いだぜ。最近はしねぇがな。

⑤「生きてきて一番嬉しかったことはなんですか?」
狂:一番ったあ難しいことを言うじゃねぇか。そうさなぁ、他人との出会い、かねぇ。特に、歪が生まれた時なんかは……感慨深かったぜ。他と順列付けてる訳じゃねぇんだがな。最初だからなぁ。

⑥「では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?」
狂:これもまた難しい問いだな。5と同じになるが、歪が生まれたとき、かねぇ。

⑦「なるほど。では、今現在一番の仲良しといえば?」
狂:一番か。ウタは嫁だから違うのかい? ああ、鹿の総領とは気が合うぜ。そろそろ遊びに行きてぇんだがなぁ。この愛しい紙束どもが……オレを放してくれねぇのさ。

⑧「今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?」
狂:いいと思うぜ。書類がなきゃな。失せろ紙束。

⑨「自分に合うと思う曲とかありますか?」
狂:合う曲なぁ。弦楽器は好きだがな。琴も琵琶も得意だぜ? 意外とか言うんじゃねぇよ。これでもハコイリなんだぜ?

⑩「お疲れ様でした。取材ありがとうございました!」
狂:おう。あんたもお疲れさんだな。折角だからゆっくりしてくといいぜ。


転がします。次の指定は「しゃべり方が一風変わった方」でお願いします。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form