忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中見舞い

もはや暑中見舞いと呼べない時期になりそうですが。
描きます。頭に構図はたくさんあるんです。

少なくとも、女性キャラ一人と、男性キャラ一人は描きたいです。
欲張ると絶対に終わらないので、まずは何とかこれだけ。

スランプについて。
こう、動いていないけれど動きのある絵……が描きたいんですよね。
人物はただ立っているだけなのに、どこかひきつけられるような……躍動感のある絵。
多分、立っているときの姿勢が自然かどうかと、表情や髪、服が自然に動いているかどうか……あたりが大きいのではないかなぁと思うのですが……。
ピクシブなんかの上手い人の絵って、そこがすごいと思うんですよね。
勿論、根底に繊細な技術力と素晴らしい色彩感覚があってこそのことだとは思うんですが。
動きのある絵が美しいのは勿論ですが。
ただ立っているだけの絵にも、背景がない絵にも、ものすごく魅せられます。
技術もセンスも色彩感覚もまだまだだなぁと痛感。
けれどそう思ってそこに気づいたからには、少しでも改善するため頑張る。

■せんりがえっちゃんの線画を染めていた。
この素敵加減をみたら、私はもう染めなくていいと思う。色彩も塗りも完璧だ。
何かもう私が目指すそのまんまに近い。すげぇ。
あんまり素敵すぎて、敬語とれました。

■たくみさん、燈褪さん。バトン拾って下さってありがとうございました。
まさか拾ってもらえると思わなかったので……すごくうれしかったです。

■なっちゃん宅のPCが恐ろしいことになっているようで心配。
…………ウイルスだったら嫌ですね……。
ジョジョ顔メーカーに衝撃と爆笑を頂いた。

■蓮ちゃんの夏が熱そうです。素敵ですね。全国区まで行ったらいいと思う。
バトンのお話が……もしもうちのアレのことでしたら、やって頂けたら嬉しいです。
違ったら失礼。

■かをるさんの体調が心配です。日記ないようですし……無事かなぁ。

とりあえず……このあたりで私信諦めます。
…………………………もっと計画的にサイト巡りしないと……。
続きより、ユリ様、阿様、ゼリ子様、咲夜様に私信。
■ユリさんわざわざご丁寧にありがとうございます!
その、返信が遅れてしまってすみませんでした。
こちらこそ……ご無沙汰しておりまして……タイミングを掴めずにいたので……コメント頂けて、本当に嬉しかったです。いや、何というか、すみません;
そして! バトン素敵でした!。
こう、私には到底まねのできない繊細な雰囲気があふれていて……眼福です。
いつも思うのですが、ユリさんの世界観やイラストは、すごく繊細で独自の雰囲気があるので……どうにも不可侵領域な気持ちになってしまうんですよね(苦笑)。
あんまりに素敵に素晴らしく完成されているので、手を出せないと言うか。
描かせていただいたりしたいのですが……つい眺めるだけで終わってしまいます。
な、なんだか話がそれましたが……これからもしっかりと応援させて頂きます。
コメントありがとうございました。


■いのさん(阿様)>>狂って、わ、私で良かったんです……よね?
違ったら、そっと流してやって下さい。
まさかいのさんにコメント頂けると思わなかったので……自信が……。
アニメ塗りはアレですかね……24日の記事ですかね。
…………あれ、何故か目が目立ちますよね。
目の大きさはそんなに大きくないはずなので、自分でもすごく謎なのですが(笑)。
線画のときはそこまで目立っていなかったので、塗り……なんでしょうか。
ラクガキの際の注意点についてコメントありがとうございます。実は私もそう思っていました。自分内分析によりますと……たぶん今までは、細かくはおろか、手を画面にインさせること自体が結構な重労働だったのだと思います。
とりあえず画面にインさせることができるようになったので、若干の進歩ですね(笑)。
今後は、いのさんのおっしゃる通り、もっと細部まで描きこめるように練習します!
わざわざありがとうございました!! ものすごい嬉しかったです。


■ゼリちゃん(ゼリ子様)>>箇条書き状態で行きます(えー)。
ゼリちゃんのBSBの雰囲気がツボすぎました。
無表情って素晴らしいと思います。何もないのに、全部を含んでいる気がします。
あ、それから、私はCOMIC ART CGillust ver.4PLUS(長い)を使っているので、たぶん加工関連の機能が多いのだと思います。
私自身は、それ以外の機能に関してはちんぷんかんぷんな上に、独学で偏りがあったりします(苦笑)。ので、ゼリちゃんはゼリちゃんの得意分野が使いこなせればいいのではないかなぁと。
むしろ、シンプルな機能で素敵な絵がばっちり描けるゼリちゃんに憧れるのですが。
曲作りたいですー。が。頭の中にもやもやあるモノがまとめられません……。
ゼリちゃんの作曲法をお教え頂きたい(他人頼)。
それから、バトンで狂にコメントありがとうございます。泣きます(私が)。
本題。絵柄って難しいですよね。絵柄だけでなく、世界観なんかも好みがありますし。
確かに、技術力がすごくても惹かれない絵もありますし……逆に、技術的には荒があっても、すごく素晴らしいと感じる絵もありますし。
自分が自分の支持者……と言うのは、すごく響きました。そうですよね……自分自身というのが、一番自分の好みを知っているはずですから……もっとも好みの絵が描けるはず……なんですよね、本当は(笑)。
けれど描きたいモノを描くためには、デッサンやらセンスやら色々が必要なんですよね…………ぼちぼち頑張ります。ゼリちゃんもぜひ頑張ってください。
私はゼリちゃんの描く世界観やらイラストやらが大好きですv


■さーさん(咲夜様)>>むふふふふ。いいですなバトン企画(誰ですか)。
昨夜は妙なテンションで失礼しました。けれどとても楽しかったです。
そして、バトンに私まで微妙に参加させて頂きまして……現在にやにやしています。
アップルティーおごってくれたらいいよ。紙パックで90円自販機のヤツ。
広がるといいですよねぇ。ぜひじわじわと進めたいです!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form