忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】狂と先生。


クリックで拡大。ゆき宅より、筆ことスイレン先生と、うちの狂。
マブダチ。悪友。セリフが妙に色っぽい二人。むしろ、存在が色気組。
先生:狂。そこの記述、文法が間違ってますよ。
狂:んな所で間違う奴は、さすがにいね……………………あぁ?
先生:だから言ったでしょう。
狂:……悪ぃ先生。助かったぜ。……これは……三月(やよい)から上がってきた奴だな。名前は……ああ、あの坊か。あれは……春蘭(しゅんらん)だったか。家長に教育しなおせとでも言っとかなきゃならねぇな。
先生:眉間の皺が定着しますよ。子供なんて放っておいたら育つモノです。放任に見えて過保護な男ですね。珍妙な。
狂:放っとけってぇの。てめぇこそ、トキにゃ滅法甘いじゃねぇかい。
先生:あの馬鹿は、私がついていないと何をやらかすか分かったものじゃないんです。むしろ回りの被害が心配です。
狂:よく言うぜ。他人なんぞ気にする性質じゃねぇ癖して。ああ、そこがオレの庭だぜ。この時期は、縁側から見るのが一番だろうなぁ。人も滅多に通らねぇし、まあ、ゆっくりしてくといいぜ。(←語部案内してた)

仲が悪いわけではなく、むしろこの言い合いを楽しんでいる二人。
ゆえに、口論ぽい所から、いきなり話題が変わることなんてしょっちゅうです。

■全身画。全力で練習中。
とりあえず、全体の形を取ることまでは何とかできるようになった(自分の合格ライン的には、ですが)ので、次はそれを定着させたいです。取れる、ではなく、素早く取れるように。
それができるようになったら、今度は細部まできちっと形をとれるように。足とか特に。
描きたいモノがささっと描けるようになりたいです。

■ハッカさん宅で私の名前……らしきものを見かけてビックリしました。
そうだとしたら嬉しいです。バトン、こっそりと、けれどとても楽しみ。

■毬藻さん宅で、何かすごいのを………………ちょっとあれはどうしたらいいんですか。うちの子を詰め合わせでとか……あんまり嬉しくて……どうしたら。しかも、榊までいます(自分内お気に入り)。身長差万歳。とりあえず、今度ちゃんとしたコメントを。

■続きより、熾夜さんへの拍手返信を。
拍手を下さった方へ。本当にありがとうございます。
きまりきった言葉しか持っていないのですが……本当に幸せに思っています。
熾夜さん>>コメント……ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
……実はこっそりとお伺いさせて頂いているのですが……申し訳ないです;;

BSB(長いので略)のイラストへの反応、ありがとうございます!
何というか……大本が自分なので、上手くいったとか言うのも微妙なのですが(笑)。
あれは、イラストとしても、かなり勉強になった品でした。
髪の長さは、臍10cm上くらいまであったりします。
ウルフカットにエクステンションを付けたような形状の……地毛です(ややこしい)。

熾夜さんの回答、楽しみにさせて頂きます!
あわよくば……絡ませて頂きたい…………なぁ、なんて。
熾夜さんの美麗イラストから、ちゃんと描き起こせる自信がないですが(苦笑)。

Yシャツの影は、ささっと描いているように見えて、実は大分苦労したので……。
着目して頂けると嬉しいです。
グラデーション自体は、一色で影を塗ったあと、画面全体にオーバーレイレイヤなどを被せているだけなのですが……便利なので多用してしまいます。

コメント本当にありがとうございました。
いろいろ大変かとは思いますが、創作活動ぜひ頑張って下さい!

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form