忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【追記】スランプが

か、完全にスランプです。そろそろ抜けられそうな気もするんですが……うーん。
↓のような、普通の立ち絵やキャラ絵なら描けるんですが……何か違う。
こう……久しぶりに、イラスト、と呼べる絵が描きたいのではないなぁと思います。

それプラス、若干夏バテなので……ちょっとおとなしくしています。
拍手返信、私信など、遅れてしまったらすみません。
バトン受け取ってくださってありがとうございます。

【追記部分】
大丈夫だとは思いますが、もしかしたら某方に心労を掛けたかもしれないので追記。
私は元気です。
むしろ、心はノリノリです。ただ絵が描けないだけで…………(重要)。
ぬおお、新しい絵のないうちのブログとか何の意味があるんだ。
せめてバトンでもするべきか。
……すみません。ノリノリすぎてテンションが高いんです。何があった私。
あれか。先日のバトンの影響で口調に素が……。
最近すごく気になるんですが、私って、よその方から見たらどんな人間なんでしょうね…………変に悪い印象じゃないといいのですが。

■続きより、未だ短い人生しか生きていない管理者の個人的な思想。
暗い訳ではないのですが、この手の話には好みがあると思いますのでご注意下さい。
私は、私が人に無条件で好かれるような人間じゃないことをしっているので、人付き合いには常に一生懸命なつもりです。別段自虐ではなく……まだまだ成長途中だからなぁ、みたいな。
言葉を繕うのではなく、愛想笑いをするのでもなく、ただ、相手の気持ちを適度に読み取って、両者が楽しくいられるような距離感と礼儀を保てたらいいなぁと思います。

人付き合いって、過不足があってはいけないのだと……最近思います。
楽しい時間をもらって、その時間が相手にとっても楽しかったら、それは対等。
優しい言葉をかけて貰ったら、いつか相手が悲しいときにそれを返せるように。
そうして、大好きな人と、対等な人間であれたら……相手がそう思ってくれたら。
それはとても幸せなことだと、思います。
そんな人でありたいです。

何が言いたいのかといいますと。
私はいっつも貰ってばっかりなので、もっと気のきく人間になりたいなぁと。
そうなるためには、きっとその人と同じ経験をしないといけないんですね。
同じつらさを知らないといけない。
沢山のことを経験して、沢山のことを乗り越えて、沢山の道を歩いたら、人の気持ちを思いやれる、素敵な人になれるのかなぁと思います。
手を差し伸べられなくてもいいんです。ただ、大好きな人が悲しいと思ったときに、後ろからそっと背中を押せたら。押し付けがましくなく、必要なときに、過負荷なくそっと……そんな人になれたらと、そう思います。


私の元気具合を全力で報告する記事でなぜこんな真面目な話に……。
いやでも……書いておかないと、後々この気持ちを忘れそうな気がするんですよね。
来年あたりに読み返したら、こんなこと言ってたのかっ、と赤面するんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form