忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【座談会バトン】vol.2

大分前から放置されていた、族長バージョンの座談会バトン。
後半グダグダになりつつやっと終わったので載せます。続きより閲覧できます。

まず問題は、族長たちの正式名称が決まっていないこと。
とりあえず、皆種族名で呼び合っていますが……実際には名前呼びが多いです。
【座談会バトン】
01.まず左隣に座ってる方を紹介
狗:さて、全員揃ったかな?
羊:紹介されている族長は揃っています。
鳥:お久しぶりです総長~vV(山狗のこと)
狗:ああ、久しぶりだ飛鳥。遠路遥々すまなかったね。
鳥:総長とお会いできるなら例え火の中水の中ですよぅ~vV
羊:……あなたはいつでも楽しそうですね。
鳥:羊さんはいいわよね……他の族長さんたちと距離が近いもの。
龍:そこから行くと妾なんて最悪じゃからのぅ。
狗:君は海の底だからな。変わりはないか?
龍:うむ。環境は最高なんじゃが、交流が少ないのは種族にとっても頂けんのぅ。
猫:そうじゃ、龍の! 近くぬしの自治区に遊びに行ってもいいかのう?
龍:ふむ……妾は構わぬが……猫とは水を嫌うものなのではないのかえ?
猫:耳と尾が触らなければ大丈夫じゃ! 甘味巡りのためなら犠牲は厭わぬ。

全員甘味に反応(全員揃って甘党)。

鹿:甘味か……僕も行きたいなぁ。甘味巡り。だけど、僕の所は仕事が多いからな……。
猫:鹿のの所はいつも大変そうじゃからのぅ。今度差し入れに寄ってやろう。
鹿:本当かい!? なら、お茶を入れて楽しみに待っているよ。
虎兄:私も近く寄らせて頂く。そろそろ里の薬を入れ替えなければならないだろう。
虎妹(妹?):アタシも一緒に行かせて頂くわ。手土産もちゃんと持って行きますからねぇv
鹿:在庫の調整をしておくよ。手土産楽しみにしておくからね。

狗:話が逸れたな。皆席に着いたならば、それぞれ順に左隣の者の自己紹介をしてくれるかな。
羊:では、私から。左隣は飛鳥族族長。優しさのある淑やかな女性。しかし、山狗族総長の前では乙女。
鳥:褒められてるのかしら……それは。私の隣は龍族族長。小さく見えるけれど、龍族の始祖よ。貫禄があるわ。
龍:そなたこそ、そう変わらん歳じゃろうに。妾の隣は猫じゃな。山猫族頭領じゃ。年若いからか、好奇心旺盛でのぅ。
猫:記憶にはあっても、わし自身は初めて見るモノばかり故、目が行くのは仕方がないじゃろう。……わしの隣は鹿の、か? 鹿獅子族総領じゃな。いっつもニコニコした底知れぬヤツじゃ。薬や毒に詳しいのう。
鹿:猫君。それは褒めてるのか? 僕の隣は虎族族長だね。双子のお兄さん。冷静沈着だけど、実は激情家かな。
虎兄:そうか? 私の隣は……(微妙に言い淀み)……弟だ。私と同じく虎族族長。細かな気遣いの利く……女性?
虎妹(妹?):あら、兄さんたら、い・も・う・と、妹でしょう? いやだわぁ。
虎兄:……そうか(釈然としない)。
虎妹(妹?):うふふ。アタシのお隣は山狗さんね。山狗族総長よ。我ら始祖の義兄弟の長兄で、誰にでも優しいオジサマよv
狗:それは有難う。私の隣は、一周戻って羊か。羊族族長で、稀に族長が集まる場合、私の補佐を引き受けて貰っている。冷静沈着な知識人だね。

02.どういう関係?
狗:先ほども話に出たが、我らはすべて『青の君』を母に持つ義兄弟だ。
羊:……元は皆一様に、名を冠する動植物の姿でした。
鳥:私は総長と恋人になりたいんだけどなぁ(ぼそり)。

03.この中で一番カワイイのは?
狗:飛鳥じゃないかな。
鳥:え、ええええええええええええ!? ええええ!?
狗:私に言われても嬉しくなかったかな。
鳥:そ、そそそんなまさか!! ちょ、うわあ、うわあ……総長が、カワイイだって! 私のことを!?
龍:近年稀に見る動揺っぷりじゃな。天晴れじゃ狗。
狗:うん? ……何がだい?
羊:……わざとでないのがすごいですね総長。
鹿:言っても無駄だよ。かれこれ数千年変わってないからね。あ、僕は龍君も虎君も可愛いと思うよ。
虎妹(妹?):あら、ありがとう鹿さん。嬉しいわぁ。
虎兄:これをあまり甘やかさないで頂きたい。調子に乗ると私が大変なのだ。
虎妹(妹?):あらあ、兄さんたら……酷いわぁ。
龍:妾はいつでも可愛いぞえ? じゃがまあ、礼は言っておこうかのぅ。鹿は相変わらず誑しよのぉ。

04.この中で一番カッコイイのは?
鳥:はいはいはいはいはい! 総長!!
鹿:うん。僕もそう思うなぁ。何と言っても、我らが長兄だからね。
狗:持ち上げても何も出ないぞ。

05.皆さんが登場する小説 又は 絵を描いて
狗:狂十郎いわく「↑で勘弁、して下さい」だそうだ。

06.最後に回す人を、5人あげて下さい。
相互先の方で、まだ挑戦されてない方がおられましたら……ぜひ。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form