忍者ブログ

つなビィ

ブログ内検索

ブクログ

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤は使い辛い


某所の紹介用に描いた歪。黒背景だったので、縁の調整に手間取りました……。

今回、背景が妙に単調な感じになってしまって……少し不満です。

赤と言う色は、オーバーレイで加工しても赤のままなんですよね……。
他の色だと、紫や黄色のオーバーレイレイヤを重ねると、微妙な変化をして深い色合いになってくれるのですが。
赤は、指先ツールでも色相の変化がないですし。濃さは変わりますが、赤のままで(笑)。
そんな感じなので、赤い色の目を塗るのは実はすごく苦手です。語部皆赤なんですが。
波長の関係……ではなく、原色の関係……なのかなぁ。
色の勉強もしてみたいのですが……そこまで手が回りません……。

そういえば……最近、背景と言えるような背景を描いていない気がします。
一時期本当に、背景といえば風景……みたいなときもあったのですが……。
最近は、どちらかというと抽象的な背景が多いです。
なぜかと問われると……多分、雰囲気重視のイラストが多いから……だと。
ここのところ、一場面的なイラストを描いていないです。アニメ塗りもやってないなぁ。
久しぶりにやってみようかなぁ。

■色の塗り方を以前のモノに戻したところ、なんだか好評を頂いているようで。
自分でも、こちらの方が気に入っているので、いいと言って頂けると嬉しいです。

■すみません。近く、1月分の拍手コメントへの返信を一気にさせて頂きたいと思います。
コメントはその都度拝見して保存しているのですが……返信ができませんでした。
多分、一月前半と後半に分かれた記事になってしまうと思います。すみません。

■私信も……色々出したい。特に、ぜりちゃんに嬉しいコメントをたくさん頂いたので。
>>微私信ですがぜりちゃん……私も同じようなことをよく考えます。何かを成さないと、自分の存在を肯定できない気がして。だからつい、上を見すぎて自分を追い込んでしまいます。そこそこの人生を肯定できないと……いいますか。自分以外の人がそんな人生を歩んでいても、悪いとはまったく思わないのですが……自分限定で、それではいけないような気がしてしまって(苦笑)。ぜりちゃんの思考とずれていましたらすみません;

それから、琉綺さんに頂いたバトンも……半分くらい書いたまま止まってます;
進めないと。

相互先巡りも再開します。一ヶ月分のログをじっくり遡ってます。

■追試のために、これまでの授業を振り返ってます。
が……範囲が分からないんですよね………後期のテストのヤツでいいのだろうか。
ま、まさか一年……分? む、無理。
世界史は単語が出てこないし……オーラルに至ってはもう全部忘れてる。
英語の文法は……本当にまったく覚えられなくて……。

かといって、語呂で覚えるのも苦手なんですよね……。
ちゃんと理解して覚えなくてはいけないような気がしてしまって……。
……変な所で完璧主義なんですね……。
『合格しよう』ではなく『落ちないように』で考えたらもっと楽なはずなんですが。
つい、最高の形で……と、考えてしまいます。
これも、『自分の存在意義』と通じる思考なのかなぁ。
どうしても、『中間』と言うか『普通』では居られないんです。下か上。
自分がどこにいるのか分からなくなってしまうことが、とても恐ろしくて。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form